Sion's Garden

私、紫音と、あずき&よもぎの、日常生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5歳になったよぉ~。

2016年09月19日 23時22分50秒 | 日記






昨日、9月18日、あずきのお誕生日会をしました。
って、あずきに、カコつけて、ただ、飲みたいだけ?(笑)





本当は、お庭で、バーベキューの予定でしたが、台風の影響で、大雨に…。
さすがに、晴れ女、最強チームでも、台風では…ねぇ~。(笑)
っで、急遽、天ぷらに、変更…。
材料は、ほとんど、同じですからねぇ~。(笑)


ブログも、随分と、ご無沙汰していて、少し前の写真も、あるのだけど…。




もぉ~、何度も、ご紹介していますが、
我楽堂さんの、展示会の様子です。
いつもは、山川ショールームの方ですが、
今回は、倉庫市ってことで、工場の方へ、行って来ましたよぉ~。











コレ、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の中で、使用されていた、
昭和初期になるのかなぁ~? の食器棚を、再現したモノらしい…。





従姉妹が購入した、三面鏡…。




スマホの写真から…。

会社の駐車場で、いつものよぉ~に、車を停め、何気に見たら、
なんと、鉄骨と、車の隙間が、1㎝もなかった…。
おお~っ、危なかったよぉ~。(笑)



こちらは、信号待ちの車の中から…。

富士山?



いえ、飯盛山(382m)でした。(笑)



夕日が、綺麗だったので…。



雨傘になったり、日傘になったり…。
ソコまでして、外に、出たい、あずきって…。(笑)




今年の夏の庭…。

雨が少なく、心配でしたが、ギボウシや、ドクダミなどの緑葉も、
私の大好きな、京鹿子も、紫陽花も、綺麗でしたよぉ~。






































天神新天町にある、老舗の蕎麦屋、飛うめさんのテイクアウト…。





お土産に、頂いたのですが、こんなのも、イイですよねぇ~。
本わさび付ですよぉ~。


中秋の名月…。



曇っていて、お月様は、見られませんでしたが、
お月見気分のあずきさん…。



ナニ、コレぇ~?
マッタリしている所に、置かないでよぉ~。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月…。 | トップ | スーパームーン? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきしゃんお誕生日おめでとう♬ (あっこ)
2016-09-23 16:45:40
もう5歳ですか〜?!私も歳をとるはずですね(笑
元気そうで嬉しいです
(=´∀`)人(´∀`=)
駐車場1cmの写真にうけました(⌒▽⌒)
コンテナ船に詰め込んだ車並みのプロ技ですね!(^○^)
ご無沙汰しています。(笑) (紫音)
2016-09-25 00:29:33
あずきさん、年々、大きくなり、つい先日、6kgに…。
私も、大きくなるハズですねぇ~って、違うかぁ~。(笑)

車を、見た瞬間は、本当に、ヒヤ汗モノでしたが、
スグに、別の感情が沸き、皆を呼んで、大騒ぎに…。
その後、写真まで撮り、転んでも、タダでは、起きない…。
ある意味、プロ技? (笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。