紫苑のきもの&60代から何ができる?

いつのまにか60代。きものブログで試行錯誤してきましたが、残りの日新しいことにも挑戦してみたい。

格子袋帯・きものでゴルフのお付き合い~~?

2016-10-17 10:10:41 | きものでお出かけ

 

きもの日和の土日、

あいにくきものお出かけの予定はない。

でも着物は着たい。

仕方がないので?、息子&彼の幼馴染の友だちと

ゴルフ場に~~。


 

まずは打ちっぱなしで、

姿勢をビデオに撮ってほしいとのこと。

 

初心者なので、姿勢が安定しておらず、

ステンソン(全英ゴルフオープンで優勝)した方の

ビデオを見せられ、

「比較してどこか違うか指摘して」とのこと


ゼンゼンチガウヨ、とはいわず、


「ボールを打つとき、上半身が揺れる。

うまい人は、身体に一本芯が通っているのでぶれない」

「下腹に力が入っていないから揺れるんじゃない?」

などと、勝手にアドヴァイス、


ゴルフ経験ないのに、いいのかな?

もっと下手になったらどうしよう。

友達はニヤニヤ。

 

彼らがあちこち回っているあいだは、

写真を撮ったり

散歩したり~~お茶飲んだり。


広い場所は逆に絵にならず。

小さな花を。

 

いいお天気。気持ちのいい風。

広い場所は気持ちがいい。

 

 

きもの着て、ゴルフ場に行くなんて、ね。

でもいいの。

練習を兼ねて袋帯。

縮っぽいような生紬っぽいような

不思議な生地。

格子袋帯&クリーム色道明。


 

日が落ちる頃、ようやくパチリ。

 

 

 

クラブの灯りがきれい。

こういう温かい灯りを見ると、なんだか

いまそこにいるのに、遠い昔に見た家のように

ノスタルジーを抱いてしまいます。

 

別々に済むようになってからのほうが

いろいろ誘ってくれる子供たち。

寂しいと思われているのかな?

そんなことはないよ。

ときどき、こうしてきもの出かけ

させてくれるのはうれしいけどね。

 

 

やはり美味しいもので〆でしょう。

 

 

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村  

 

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 志村ふくみさん・美のルーツ... | トップ | 「美しいキモノ」掲載の「時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。