紫苑のきもの&60代から何ができる?

いつのまにか60代。きものブログで試行錯誤してきましたが、残りの日新しいことにも挑戦してみたい。

「京都人の密かな愉しみ~桜散る」最終話よ、ぜひ見てね

2017-05-12 10:01:27 | 憧れのきもの女性

 

常盤貴子さまのきもの姿が麗しい

京都人の密かな愉しみ」も今回で最終。

題して「桜散る」(涙)



京都の好きな人なら必見。

私は特に京都好みではないけど、

やはり必見。

現代の京都に生きる人の歓び、誇りだけではなく、

悩みなどもちゃんと描いている。

伝統ある和菓子屋を畳むという前回のお話、

どうなるか気になる~~。

明日が楽しみだわあ。



番組告知で主演した料理番組「あてなよる」に

出演した常盤様。

この自然な笑顔が!!


美味しそうな京都料理を大原千鶴さんが紹介。

この方の気負いのないきもの姿も安らぐ。


きものが特別ではない人の着姿ですね。


番組のBG「京都慕情」

確かおおたか静流さんが歌っているんだけど、

この方の七色と言われる声がまた素晴らしい。

→歌は武田カオリさんでした。

訂正してお詫びします。

ワタシ、よく聞いているおおたかさんの

CD「恋文」の最初の曲が

これだから勘違いしておりました。



いつもながらの常盤さまの美貌。

そうそう、

明日13日の夜9時から、NHKBSです。

こちらは拙ブログ。前の分。

「常盤貴子さんのしっとり&アンティークきもの」

京都人の密かな愉しみー月夜の告白」


にほんブ
にほんブログ村

ジャンル:
ファッション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これって着物になるかしらん? | トップ | 知人の退職慰労会コーディ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤貴子さんと着物 (悠々)
2017-05-12 11:45:30
紫苑様

先日、『徹子の部屋』のゲストでいらしていた常盤貴子さん。レースのお着物がとてもとてもお似合いでした。
わたくし、この方がプライベートでもお着物好きな事を存じ上げず、
明日の番組もこれまでスルーしておりました。紫苑様ご紹介ありがとうございます。
うるさい子供を…もとい、主人を 早く寝かせ(?、いや何処に飲みに出し(笑))
特等席で観たいと思います☆
レースのきもの (紫苑)
2017-05-13 09:51:36
悠々さま
常盤さま、「徹子の部屋」にご出演していたのですね。知りませんでした。早速ネットで検索。見逃したのが惜しい、レースのきもの。白と黒と二着あるけど、これは番組のなかで二着紹介されたのでしょうか。
本日、悠々さまとご一緒のつもりで拝見します(笑)。
きもの仲間と一緒にきもの番組観る、楽しいなあ。
情報こちらこそありがとうございます。また教えてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。