しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

Blenderで女の子! 笑顔2

2017年05月20日 | Blender 3DCG
Blenderで女の子! 笑顔2
前回Blenderで女の子! 笑顔の続き

やはり笑顔は一筋縄ではいかない^^;
前回の笑顔を見ると、口と目の表情がばらばら。
特に口が笑っている形になっているだけという感じがしてきた。

という事で以下を変えてみた。
・口の幅を少し広げた。
・口角を縦に少し開き気味にして力が抜けた感じにした。
・ほうれい線の谷線の曲がりの強さを調整した。
・目を少し閉じ気味にして左右のバランスを変えた。
・眉を少しハの字形にした。
・下唇がV字形型っぽく見えたので、少しU字形にした。
・口角の下唇側に出来る不自然な影を消した。
・不自然さを消すため、顔の向きを少し変えた。



顔の力が抜け、自然な笑顔になった気がするが・・・
後で見ても同じように感じるだろうか?^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blenderで女の子! 笑顔 | トップ | Blenderで女の子! 下まぶた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。