オフィスシオン名古屋 たそがれ日記

毎日の出来事に感じた事を書きおろしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

共通意識

2013年01月27日 06時50分53秒 | オフィスシオン名古屋
「共通意識」

お客様と担当者。

社員と社員。

さまざまな人が、互いにいろいろな関係を持ちながら
生きています。

隣同士に席をおいていても、挨拶だけの関係でしか
なかったり、共通した認識つまり「共通意識」が双方に
なければ、特別な関係は生まれません。

社内の「共通意識」がひとつの目的を持って動いていれば
方向も定まり、軸足はぶれません。

しかし多くの場合、強烈な「共通意識」を持たせ明確な
「目的意識」と「自助努力」を上手く導き出すような
仕組み作りができているような会社はざらにはありません。

社員のアイデンティティーをまとめ上げるには、強い
リーダーシップと目的達成のための仕組みが不可欠です。

また意欲をそそるようなプロモーションの確立また成功報酬の
システムが明確であることが必須条件となります。

「ユニクロ」や「しまむら」また「スシロー」が勝ち組と
言われる中、そこで働くスタッフの「共通意識」とは
どのようなものなのでしょう。

混沌とした葬儀業界は単独あるいは異業種コラボなど今後
様々な協業が考えられています。

またこれからも様々な形で、葬儀スタイルの変遷があると
思われますが、その対応についても強い目的意識とスタッフ
一人一人の「共通意識」が最も重要と言わなければなりません。
(S.N.)



         家族葬専門葬儀社 

        オフィスシオン名古屋
         0120-365-803 
        類似他社とお間違えなく

 まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋





ジャンル:
ウェブログ
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 新企画 | トップ | 感謝! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む