堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

ありがとう

2011-07-13 12:23:14 | ヴァイオリン
ひと月ぶりの更新!
でも結構覗いてくれてる人がいてびっくりしてます
いつも寄ってくれてありがとね

で、この写真な~んだ
弓でござる

師匠とお付き合いのある弓製作者より手に入れた古い弓
その方の作った弓もあったけど
悩んだけど、今の自分に必要な方を選びました
吸い付くような感触にイチコロ

昨夜この弓を持ってのお稽古で
ななんと自分の弓の持ち方が違うと言われる
私もおかしいと思っていたんだ~
持ってる位置がどんどんずれるのは・・・
お稽古の後自分でも一度確認してみた
もうずれないし、
人差し指の下にある弓毛の感触が伝わってくる
これよ

指摘は、人差し指の先が浮くという事
移弦でぶれる事も弓が吸い付いてない事もいろいろ言われたが
この人差し指の改善で全ての指摘に改善の兆しが見えたよ
正直だめ出しにめげそうになったけど

発表会のソロはベートーベンの「ロマンス1番」
何人かで二つのばよりんも演奏するし
また、頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿