堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

全国高校男子ソフトボール大会がやってくる

2015-02-21 13:01:58 | ソフトボール
大会HP(富士宮市)はコチラ



昨年の写真
この大会に昨年秋田代表で来たチームの監督が、学生時代の友人で今年も出る
そんで、大会前の練習試合をしたいという。



大会の日程を確認し、
これまた静岡代表で地元の高校チームの監督をしている友人に渡りをつけた。
結果から言葉で言うと一言なんだけど、ここまで来るのに回り道もした。

昨年の試合を見て雪国のチームの大変さが分かったから、
出来ればたくさん試合を経験してほしい
自分の出来ることは応援したいなと頑張ったぜ


昨年は1回戦で同じく地元静岡の雄、飛龍高校とあたって大量点を献上してしまう
雪国チームとの対戦時は小細工なしの大会ルールを作って欲しいと思ったよ

高校野球と違って、マイナーな競技は環境の差が大きい
雪で練習できないこの時期に全国大会はキツイ
外野の練習もままならないし
昨年は見事コールド負け。
監督曰く、今年は7回まで(ソフトは1試合7回)頑張る!

よーし
ワシも応援するぞ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿