なんとかなるっしょ!

2匹のパピヨンと暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一番ダメダメ!(涙)

2006-08-17 23:22:47 | Weblog
今日は 【☆リキとのドタバタ日記☆】の、リキ君一家と、
【レオンと風と】の、レオン君一家を巻き込んで、お里帰りに行ってまいりました
以前伺ったのは宇宙を我が家に迎える直前、1年チョイ前の事
ブリーダーの順子ママとアミちゃんママ、お久しぶりでした


紫苑と同じ匂いがする、食いしん坊万歳系のリキ君
尻尾振りまくり、ハイパーでヤンチャな笑顔イッパイの男の子でした
同胎犬のカイザー君に 『おりゃぁっ』 と言われてちょびっと凹んでたっ
同じお里出身のハル君に似てる~~~~~ と思ったけれど…

   


リキ君とカイザー君ともう1頭の同胎犬ケプラー君(←3兄弟)
ケプラー君の方がもっとハル君にそっくりで、おばちゃんビックリしたッ  
             ↓ケプラー君   

         


そして、とってもキレイな毛色の美少年、レオン君
なんと我が家のずっこけ次男坊と、誕生日が一緒でした
まだ生後8ヶ月  か~わ~い~い~
d-Joyのエメラルドちゃんに 『アチョ――――ッ』 と言われて、
レオン君もちょびっと凹んでた   ん~、綺麗な色

         

そして・・・・
『とりゃ―――っ』 とも 『ごるぁぁぁっ』 とも、
誰にも何も言われてないにも関わらず、なぜかずっと凹んでたどこかの兄弟
レオン君のおばあちゃん、優しく抱っこしてくれて、撫でてくれててありがとう
リキママ、紫苑に優しくしてくれてありがとう
しかし・・・なんでこいつら勝手に凹んでんだよ

  



          紫苑と宇宙が凹んでた理由 ? 



                     ↓


                     
                     ↓



                     ↓



                     ↓



                     ↓

   




       バ―――ン            ババ――――――ン

     




          ババババ――――――――――――――――――ン



                 



                   またそんなオチかよ 


チビちゃん達が近寄ろうものなら、そこに障害物があろうと他のワンコがいようとも、
逃げるのに必死で全く目に入らず…
たまたまそこにいたワンコに体当たりし、物はなぎ倒し… 
あのさ~紫苑、チビちゃん達はまだ生後40日そこそこなワケ~
前から見ても横から見ても、はたまた後ろから見ても上から見たって

確実にあんたの方が肥えてる・・・・イヤ、大きいのだよ。 
なにがどう怖いっちゅうの ったくー、どう言うコト 




                 



さて、今回紫苑宇宙のあまりにもな態度に(私へのストーカー行為)
前回伺ったとき同様、ブリーダー順子ママから【超箱入り息子】の称号を…

しかも絶対、みかん箱とかそう言う簡単な箱じゃなくて、ガッチガチの大変頑丈な、
お茶箱くらい行ってると思うのよ ←通気性さえ無いわ

一緒に里帰りしたリキママ、レオンママ。
こういうダメ飼い主がいるという事で、反面教師にして頂けたら幸いです
えぇ、オヤツもほどほどにという事で

順子ママ、アミちゃんママ、いつも的確なアドバイス・ダメ出し
本当に感謝しております 
また押しかけるので、私の方の調教をよろしくお願い致します


皆様方とお会いできて、今日はスッゴク楽しかったです
またぜひお会いしましょう



 さすが順子ママ、紫苑を普通に抱っこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将来有望な娘 | トップ | 萌え~~~っ。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~。 (アミママ)
2006-08-18 00:38:59
いやー、紫苑くん宇宙くん可愛かったですよ~。

なんといっても兄弟たちのあの目線。

ママを見つめ続ける熱いまなざしはなんだかんだ言っても嬉しいですよね~。

そして、最後に紫苑宇宙ママがおトイレに立ったとき二頭ともノコノコ付いて皆で入っていったこと!

うちもそうなの!!

私とアミはおよそにお邪魔しても自宅でもトイレは一緒です、もっちろん!!

でもおっきい(計10キロ?)とやっぱ狭いよね、どうやって入ってたんだろう、彼らは・・・。

またお寄り下さいませ
Unknown (りょうこ)
2006-08-18 09:23:44
アップを楽しみに待っていました~^^。



飲み物を前にベロがぺろ~~んと出ている

リキくん、ほんと食いしん坊系(笑)



レオンくんは優しい毛色で

どんなふうに成長するのか楽しみですね~。



そしてケプくん!!これはハルですね(笑)

お里帰りしたらぜひとも、ヒナちゃんとケプくんと並んで写真を撮らねば!(・・できるかな・・。。)



紫苑くん、宇宙くんはママにベッタリだったんですね~。

やっぱり子犬ちゃんは苦手なのね。

でもナデナデされていい笑顔!

きっと楽しかったんでしょう~。



それにしても紫苑くん抱っこ・・・さすがですね
Unknown (リキママ)
2006-08-18 10:42:11
ほんとうに今日は楽しかったデス!!

初めてあった気がしなくて・・・(^^;)

紫苑宇宙くんはとても優しい目をしていて、

後ろに隠れていても、みんなの事を優しく

見ていてくれたね~。

次に会うときまでに、リキのハチャメチャは

治しておきますから、また懲りずに遊んでね~♪



紫苑宇宙くんに、次回会った時は

リキの事覚えていてくれるかな~!?

ありがとうございました (ようこ)
2006-08-18 11:52:54
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。

紫苑君・宇宙君とってもおとなしくってハンサム兄弟ですね。レオンはやんちゃでしかも一人でお昼寝・・・まったくマイペースで失礼しました。

是非是非また遊んで下さいね。



私もリンクさせて下さい。

これからもよろしくお願いしますっ!
すごーい!!! (ハッピーサマー)
2006-08-18 12:57:00
すごーい!紫苑宇宙ママ以外の人が紫苑をだっこしてるの初めて見た!!!さすがはお里のママさん!

私もいつの日か紫苑を抱っこできる日がくることを楽しみにしてます。なのでその日まで紫苑それ以上大きくならないでねー(^^)

久々のお里帰り、親戚さんたちに会えて嬉しいよね。

特に紫苑宇宙ママのところのお里は、皆仲良くて羨ましいなあ。私のところは、同じ長と出身はミチコママのところしか今のところ見つかっていないのよ~



いいなぁ~ (ミチコママ)
2006-08-18 22:49:14
お里に帰れるなんて 親戚兄弟 囲まれて

しかし小さいのに逃げる紫苑君て 可愛くて抱きしめたくなるよ 苦手?どうして良いかわからない物体なんだろうね

でも うらやましい光景だね♪
お笑いコンビ。。。 (Izumi)
2006-08-19 01:20:21


そこまで体を張って、笑いを取るとはさすがだ!!



(おばちゃん、感動したよ!)



こんなチビちゃんたちにもビビル二人が、林檎とは遊んでくれるんだものね。



(おばちゃん、本当に感動してるよ!)



Unknown (紫苑宇宙ママ)
2006-08-19 23:42:05
勝手にパソコンの電源がおちます(涙) なじぇ?

書き込み出来ないじゃん(号泣) 書いてるそばから落ちる。

また落ちないうちにサクサク返信させて頂きます(猛ダッシュ)



アミちゃんママ、またまたお世話になりました♪

いつも爆笑トークありがとうございます。

チリビーンズもやっぱり美味しかったです。伺った甲斐がありました。

そう言えば前に、アミちゃんはお風呂場にも一緒に入ると聞いた記憶が…

私がいなくなったら、この子達は一体どうするんだろう…

そう考えるだけで、絶対に怪我病気なんかは出来ないな~(汗)

もうね、石をとっても大事に守ってるアミちゃんに胸キュンの私でした~。

そしてマッタリモードの中に現われたエメちゃん!!(大爆笑)

エメちゃんのあの存在感!爆裂度!忘れられません。

またまたぜひ、遊びに行かせてくださいましね~♪



りょうこさん、待っててくれてありがとう。

ケプラー君、びっくりでしょ?d-Joyに伺ったとき、

一番最初にケプラー君が出迎えてくれたんだけど…

一瞬、『あれ?ハル君?来れたんだ!』←それくらい激似。

でも性格はリキ君がそっくり(ずっと笑ってる所もそっくりでした!)

紫苑宇宙はテンションすっごく低かったですよ~(冷汗)

そして順子ママ…オーラが違います。

そして紫苑もきっと、逆らってはいけない人だと分かったんでしょう!

涼しくなったら里帰り…ぜひ私も誘ってください♪



リキママ、楽しい時間をありがとうございました。

リキ姉さんとリキ兄さん、チビワン達を見て『可愛い』の連呼でしたね。

『うん、可愛いね♪だから?』と、笑顔で切り返すリキママ。

お持ち帰りはなんとかとどまったけど…多頭飼いの道はすぐそこか?(笑)

うふ、うふふ…かも~~~~~ん♪←あやしい。

お土産もありがとうございました(土下座)

あっ、オムツ…頑張って探して見てください。

またぜひ!お会いしたいです♪♪



Unknown (紫苑宇宙ママ)
2006-08-20 00:28:40
ようこさん、ありがとうございました♪

紫苑宇宙がハンサム兄弟ですって??・・・なんて正直なっ!

違いの分かるママさん、大好きです!(バカ親炸裂中)

あ、でも、大人しいのはウソです。間違いです。

レオン君も相当な美男子でしたわ。うちの子と五分五分ね←なんで上から目線?

あの毛色は珍しくはないですか?とっても綺麗♪

まだ子犬らしく元気イッパイだったレオン君。

エメちゃんに…エメちゃんが…(思い出し笑い中←失礼)

刺激的な1日だったね、レオン君♪

こちらこそ、またぜひ遊んで下さ~い。わ~い♪



ハッピーサマーさん。

スゴイでしょ?

一瞬紫苑ブツブツ言いかけたんだけど『ハイハイ、良い子ねー』なんて、

全く動じないブリーダーさんに、あっけなく白旗でした。

お里初の巨大体重とお墨付きを頂きましたが、同時に、

お里初の大肥満児(たっぷり脂肪)のお墨付きも頂きました♪♪

・・・・・・・・・・・・。←号泣中

どうやら紫苑のウエストは、決して手の届かない所へ行かれてしまった様です。





ミチコママ、ありがとう~(涙)

そうみたい、紫苑は小さい物がウゴウゴしてると、

どうして良いか分からなくなるみたいです。

ドシッと体のとおり構えてて欲しいんだけど…やっぱ無理か。

そういう所は宇宙も同じで。

マオちゃんにも近寄れなかったし、メリーにも近寄れなかったし…

私思うに、心臓の大きさはマオちゃんの半分以下よ。

ガラスのように脆い心・細い神経、そんな所は私に似なくても良いのに。

に。にぃ~~~~。・・・・・。←突っ込み待ち中



おばちゃん……うそうそ、izumiさん(笑)

お笑いとってないって!

体も張ってないって!

宇宙はともかく、紫苑は林檎に頭が上がらないからな~。

紫苑て初対面のワンコには必ず『ガウガウ』言ってたの。

初対面の林檎にもそうだったじゃん。

でもね、そのあと林檎に教育的指導されてから、

初ワンコに会っても、ガウガウ言わなくなったんだよ。

だから今では紫苑たら『大人しい美男子』って言われてるし。

あの頃は『鬼軍曹』だったからねー。林檎、感謝してます♪

だから私も林檎には頭が上がらないの~♪うふ。



あわせて読む