目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

NO1 猫保護施設『花の木シェルター』さんでお猫さまのお写真を撮ってきました♪

2017年04月19日 | ペット・動物
2017年1月15日(日)に、
名古屋市西区の『花の木シェルター』さんに
猫ちゃんの遊び相手になるボランティアに行ってきました♪

1階の奥のゲージ部屋で
フランク・ローレンツェンさんの
『ハーモニック・レゾナンス』という
クリスタルボウルのヒーリングミュージックを
解約したアイフォンで聴かせてあげていたら、

フランク・ローレンツェン
ハーモニック・レゾナンス

https://www.youtube.com/watch?v=2cudXf75lcA
(猫ちゃんズはこの音楽でリラックスしますよ♪)

だいぶ経ってからスタッフさんが部屋に入っていらして、
ごはんの用意をなさり始めて、
1匹の猫りんが部屋に入って来て
流しの上に飛び乗りしばらくそこにいました。





他の猫ちゃんの写真も撮りたかったのですが、
床に座ってなるべく動かないようにしたかったので、
近くのゲージの猫ちゃんしか撮れませんでした。






この子は、『ハーモニック・レゾナンス』が流れて来る
こちらのほうをずっと見ていました。
おそらく音楽を気に入ってくれたのだと思います。

そして2階の大部屋に行きますと、
私を見てパッと駆け寄って来た子がいて、
床に座って足を広げるとすぐに足の間に入ってきました。



もちろん、「こんにちは~♪^^」って声をかけて
優しく撫でてあげました♪

前に会って私を覚えている子なのか
新しい子なのかわかりません。
なにしろいっぱいいるので
記憶力が悪い私は1匹1匹を覚えられなくて・・・;;;





入口のそばのトイレの上に
ず~~~っと座っている子もいたのですが、
スタッフさんがドアを開けて入って来ても、

「出たい~~~」

と出ようとするわけでもなく、
ご飯待ちなのかな?
と思ったりしました。



テーブルの上でくつろぐ猫りんズ・・・
このテーブルがなければもっと
スーパーボール遊びがしやすいのですが、
『花の木シェルター』さんでは
どうやら新たに『猫カフェ』も
おやりになっているらしく、
カップでドリンクを飲まれているお客さまも
いらしていたことがあります。

私が『花の木シェルター』さんに来始めた当初は、
このテーブルがなかったので、
直径4.5cmのスーパーボールを何個も差し入れして、
投げてあげると大運動会という感じでした。
(*^▽^*)

最近いる猫りんズたちは、
スーパーボールを転がしてあげると、
自分でサッカーをする子が多いです♪

猫保護施設『花の木シェルター』さん公式サイト
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/
名古屋市西区 地下鉄浅間町駅 徒歩8~10分ほど?
(青い線の電車。鶴舞線?私は上前津で乗り換えました)

猫ちゃんと触れ合う『ふれねこ』1回500円
『まいにち譲渡会』やっています^^

お猫さまたちの遊び相手のボランティアもさせていただけます♡
ご寄付金、お猫さまたちの物資の支援もお願いしております♡

捨てられて辛い思いをしたお猫さまたちに
あなたの愛のお力添えをお願いいたします。
猫ちゃんを家族にして優しく愛してくださる
お父さんお母さんをお待ちしています。
m(_ _)m


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警戒して怯えたお猫さまにク... | トップ | NO2 猫保護施設『花の木シェ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む