目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

【固定】心の支えの『誰か』がいるうちにセルフヒーリングに取り組みましょう

2016年12月31日 | 心・体・病
※この記事は上のほうに固定しておきます。


辛い体験をして心が傷ついている方は、自分の心をなぐさめる『誰か』がいると思います。

たいていは芸能人や漫画家さんや小説家さんだと思いますが、親友など友達であったり、彼氏や彼女、夫や妻や子供の場合もあると思います。

その「心の支えになっている誰か」が居る間に、セルフヒーリングに取り組んで欲しいと思っています。

私も過去にとても心が深く深く傷ついて堕ちていた時、草なぎ剛くんを心の支えにしていたことがあります。
(浅田真央さんやフィギュアスケート選手たち、SMAP×SMAPという番組も)

でも私は父親が戦争体験者だったこともあって、明日生きている保証・保障はどこにもないのだということを知っていました。

自分が先に死ぬ分には問題がないけれど・・・

草なぎ剛くんや浅田真央さんが明日生きていてくれる保証はどこにもないと思っていました。

だから彼らが他界してしまったりテレビに出なくなってしまったりした時に一人で生きていけるようになろうと思い、レイキでのセルフヒーリングにすがるように取り組み続けました。

SMAPのメンバーがとても頑張っているから、草なぎ剛くんがとても頑張っているから、浅田真央さんや他のフィギュアスケート選手たちがとても頑張っていたから・・・

私はそれに励まされてレイキヒーリングに3年間取り組み続けました。

1日6~10時間くらい、テレビを見ながら胸の中央に手を当て続けてレイキを受け取っていました。

それはレイキの修行ではなく、私にはレイキしかすがるものがなかったのです。

レイキがかならず自分を救ってくれると信じて手を当て続けました。

苦しみを感じなくなるのはやり始めて3ヶ月目くらいにはもうすでにそうでしたが平安は感じていなくて、4年目からは常にレイキを受け取る流す設定をして受け取り続けました。

レイキを「受け取らなきゃ」と思っていることでレイキに支配されている状態にもなりましたが、幸いある占い師さんからの助言と知人のレイキマスターのおかげでそこから簡単に抜けました。

レイキを受け取り続けて7年目に友達のヒーリングアーティストさんからの紹介でフラワーエッセンスセラピストさんと友達になり、フラワーエッセンスを調合していただき、父親と継母からの虐待についてのインナーチャイルドの癒しをして心がとても楽になり、やっと平安で平穏さを感じるようになりました。

今ではSMAP×SMAPはまったく見ないし、草なぎ剛くんのドラマも見ないし、ぷっすまも観ません。

去年はフィギュアスケートも観ませんでした。

それらが無くても私は生きていけるようになりました。

あなたが心の支えにしている「誰か」が地上で生きている人なら、彼らが明日生きていくれる保障・保障はどこにも無く、いつまでテレビやラジオに出てくれているかわかりません。

あなたは心の支えの「誰か」が目の前から居なくなったら代わりの「誰か」を探すと思いますが、

そうやって自分以外の「誰か」で心の欠乏を満たしているうちはあなたは救われませんし、幸せにもなれません。

自分の幸せの『決定権』が『他者』にあるうちは、そしてセルフヒーリングと心の訓練で心のケアをしない限り、あなたは決して幸せになれません。

ただ休んで部屋でゆっくりして休養しているだけではあなたは決して苦しみから抜けませんし救われません。

これは断言します。

私がそれを身を持って体験し、セルフヒーリングと心の訓練(まだ勉強中)でそこから抜けたからこそ断言するのです。

あなたの心の支えの「誰か」が生きているうちに、その「誰か」がいなくてもしっかり生きていける自分になるために、セルフヒーリングに取り組み心の訓練をすることをおすすめします。

心の訓練書は、

☆奇跡のコース テキスト
奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
クリエーター情報なし
ナチュラルスピリット


☆奇跡のコース ワークブック/教師のためのマニュアル
奇跡のコース 第二巻―学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル
クリエーター情報なし
ナチュラルスピリット


☆ブッダのことば‐スッタニパータ
ブッダのことば―スッタニパータ (岩波文庫)
クリエーター情報なし
岩波書店


☆ブッダの真理のことば 感興のことば
ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)
クリエーター情報なし
岩波書店


これらを読んで『聖霊の視点と物の考え方』またはお釈迦様の言うところの『正見』を学ぶことです。

『奇跡のコース』のワークブックは1日1レッスンがルールなので最低でも365日かかりますが、必ずあなたの心を平安にしてくれるものと言えます。

私はあなたに無料でレイドウレイキの第一段階のヒーリングエネルギーとビューティーレイキとそれに付随するエネルギーの

『あなたの取り組みたい期間』
(最長1年間。最低でも3ヶ月は取り組まれることをおすすめします)

での無料遠隔レイキヒーリングと、単発の無料QE(瞬間ヒーリング)をご提供できます。


ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

セルフヒーリングは苦しみから抜けて心がとても楽になり幸せになれます。
(*^_^*)



有料オラクルカードカウンセリングと無料遠隔レイキ・無料QEの設定のご依頼、オラクルカードについての詳しいことは、しおんえつこオフィシャルブログ『天使たちのことづて』へいらしてくださいませ♪
(*´▽`*)ノ

天使たちのことづて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。


☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊療法
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストの聖霊療法

☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。

☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンス選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。


フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)


海外直輸入の格安フラワーエッセンスショップさんはこちら↓

サプリンクス本店さん
http://www.suplinx.com/shop/c/c7010/
(ロサンゼルスから直接自宅に発送です。
私、しおんえつこもここで買ったことがありますがちゃんと届きました)

iHerbさん
http://jp.iherb.com/flower-essence-services
(FESのフラワーエッセンスを格安価格で売っています。
海外から自宅に発送されます。
私のお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんが
クライアントさまにご紹介すると好評ですとおっしゃっています。
私もお金を貯めてここでいくつも買うだろうという予定があります。)


おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
(体験談がいっぱいあるのでご紹介しております)


フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの2つの動画はこちら
難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①

http://www.youtube.com/watch?v=kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://www.youtube.com/watch?v=5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観るだけで治癒エネルギーが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの、
Kreis fuer natuerliche Lebenshilfe e.V.
ドイツ非営利社団法人「自然による人生救済の会」
(ブルーノ・グルーニング交友会)

http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
世界で1番大きな非営利団体です。
宗教を超えた活動をしている団体です。

ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合広報局NGO団体W.P.P.S(ワールド・ピース・プレイアーズ・ソサエティー)から『世界平和賞』を授賞しています。
その記事がこちらです。
http://wpps.jp/news/2013/05/index.html#000416
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費や年会費の支払いはありません。

ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会や入門案内や会合を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、まだコミュニティがない国へコミュニティを立ち上げていく活動をしたり、ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDを作ったりゆったりした音楽のCDを作ったりするのにはどうしても現金支払いが必要なので、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。

日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゜゜‥。。*☆*゜゜‥。。♡


☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。


追記

『天使たちのことづて』に掲載したこの記事に、

「亡くなった方や手紙や言葉などを心の支えにしている場合はどうなのでしょうか?」

というお問い合わせがありました。


すでに亡くなっている方を心の支えにしている場合も生きている『誰か』と同じですから、その『亡くなった愛する方』がいなくても生きていけるようになることが大事です。

亡くなった方というのは肉体を脱ぎ去っただけなので、肉体があるかないかの違いだけで心の支えにしている場合は生きている人と同じなんです。
亡くなった方の場合はその人との間に新しいことがないだけです。

その亡くなった方、もしくは生きている方の『手紙』や『言葉』も、無くても生きていけるようになることが大事です。

親や祖父母など大事な誰かから教わった教訓の言葉を大事にするというのは上手に生きるためなのでまた別かなと思いますが・・・

例えば『手紙』はあなたのことをわかっていないパートナーが魂年齢が幼児で愛の心に乏しい思いやりの無い方だったり、いつまでも過去にしがみついているのは良くないという考え方のパートナーで、
「いつまでこんなもの後生大事に持っているんだ」
とあなたがいない時に勝手に破り捨てたり燃やしてしまったりしたら、あなたは手紙を失います。

言葉にしても、書き留めておいているものを捨てられたり、若くても記憶力が悪くなって思い出せなくなってメモを見て暗記しようとしても覚えられないとなると失ったと感じ心の欠乏を感じます。

人にしても物にしても物ではない言葉などにしても自分以外の『なにか』で心の欠乏を埋めて満たしているうちは、幸せになり満たされて平安になることはありません。

たとえば私はまだ心が深く傷ついていた若い頃、漫画を心の支えにしていて2千冊くらいは東京のアパートの自分の部屋に保管していつも読んで心の欠乏を満たしていました。
ですが統合失調症になって名古屋に連れ戻されたとき、父親が持って帰ってきてくれた物以外はアパートの荷物は全部ゴミにされました。
大好きだった洋服、すべての漫画、小物、卒業アルバム、教科書、自分が描いたイラストや漫画のノートや同人誌・・・
そういったものすべてゴミに出され失いました。
特に買った漫画や描いたイラストや漫画や同人誌は私にとっては宝物だったのでそれはとても辛かったです。

過去にとても好きだった人のことは今でも顔や言葉や話した内容や笑い方など映像で思い出すことはありますが、今はその人がいなくても生きていけるようになりました。
草なぎ剛くんはその人にとても似ていたので重ねて見ていたのです。
でも草なぎくんも見なくても生きていけるようになりました。

セルフヒーリングに取り組んだことで満たされて平穏・平安になり心の欠乏を感じなくなり、自分の『外』の『なにか』で心の欠乏を満たさなくなったのです。
この状態が望ましいですし満たされて平安になる、つまり幸せになるということです。

もちろん、おしゃべりしたいと感じて誰かに会いに行ったり、美味しいものが食べたくてカフェに行ったりなどはあるでしょうが、食べ物やコミュニケーションは恒常的に幸せであることを「思い出させてくれるもの」であるからです。

心の傷ついている人はこれらを心の欠乏を満たすために行いますが、一時的に楽しかったり満たされたりしても一時過ぎればすぐに心の欠乏を感じます。
心が満たされて平安である人は「楽しい」からしますが、一時が過ぎてももともとが満たされているので心の欠乏を感じません。

この違いは大きいです。

常に満たされた平安な状態になることが大事で、そのためにセルフヒーリングで愛のエネルギーを受け取り癒され満たされること、心の訓練をして『聖霊の視点と物の考え方(正見)』でこのセカイのコト・ヒト・モノを見られるようになることが『心の平安』でとても心が楽だということです。
(*^_^*)

自然はとても偉大なヒーラーなので自然と触れ合うのはとてもいいので花を育てるのはとてもいいと思いますが、その花で『心の欠乏』を満たしているのであればその花が枯れてしまって失った時に不幸を感じ苦しみます。

『外』のもので『心の欠乏』を『満たしている』うちは平安にならないです。

心の平安になった人がヒーリングエネルギーを受け取るのは、私たちが波動だから生きている以上その霊的エネルギーを使ってしまうのでエネルギーチャージする必要があるということです。
(*^_^*)

しおんえつこ♪




人気ブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしていただくと、人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上に上がっていくシステムになっています。
ボタンをクリックすると人気ブログランキングサイトに飛ぶようになっていて、カテゴリー別に人気のブログを探すことができます。
ボタンをクリックしていただくと、☆シオン★の励みになります。
こちら↓
人気ブログランキングへ
クリックしていただきありがとうございます♪
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【固定】心のネガティブ―『臭... | トップ | 【固定】聖者サイト・悟りを... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む