目心口窓Ⅱ-心裸万象~あるスピラーの散文~

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-
耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

TABI-CAFEさんのメニューが進化していました!

2017年02月08日 | 
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

2017年1月26日(木)の夜7時頃に
熱田神宮近くの旅をテーマとするカフェ
『TABI-CAFE』(旅カフェ)さんに行ってきました♪

いつも空いていると座らせていただく一番奥の
『ハワイ席』に座り、メニューも見ずに
『焼きチーズたんまりカレー』と
ホットミルクティーをお願いしました♪

そしてメニューを手に取ると・・・

なんと!
メニューが増えていたんです!
旅カフェさんが進化している~!
(*@0@*)

今まで特別企画でおやりになっていた
『ラーメン旅々軒』
がメニューに入り、なんとカフェなのに
ラーメンが食べられるようになりました!
(またメニューを考案した時はラーメンがあるかわかりません)

6種類のラーメンがあり、
私が暗記できたのは、
『えびそば』
『えびクリーミーらーめん』(だったかな?)
『ガパオラーメン』
で、あとの3種類は覚えられませんでした。

旅カフェさんではそれ以外に前から定番メニューで
『ラーメンサラダ』が2種類あるのですが、
1つは『ごまドレッシング』で食べるもので、
もう1つが思い出せません。
もしかして
『豚キムチラーメンサラダ』
だったかもしれないけど、
ちょっとあやふやなので違っていたらごめんなさい。

ちなみにカフェなのに前からの定番メニューで
麺類はうどんも1つあり、
『たまごあんかけ明太子うどん』
もあります♪

さて、『焼きチーズたんまりカレー』が運ばれてきて・・・



あっという間に平らげました♡
相変わらずすっごく美味しいです~♡

そしてホットのミルクティーが運ばれてきて、
ミルクティーを時間をかけながら飲みつつ、
増えたメニューや前からあるメニューをじっくり眺め・・・

あ、そうそう!
前からある定番メニューの
『焼きチーズたんまりカレー』
なんですが、
いくつかの具をトッピングできるように進化していたのです!
(*@0@*)

もちろん、エビ!
エビを追加していただきました♡
エビ大好き~♡
\(*^▽^*)/
うれしい♡

そしたらお腹が空いてきちゃって・・・

ほんとはいけないんだけど、
もう1メニュー食べることにしました!

もちろん、らーめん♡
『えびクリーミーらーめん』
をいただきました♡



えーと、おそらくこのサイズのお写真だと
わかりづらいかと思いますが、
真ん中に乗っている赤いかたまりが
干しエビなのです。

あ、それで、お写真だとわからないと思いますが、
このラーメンどんぶりは、
一般のラーメン屋さんのどんぶりよりも
小ぶりなどんぶりです。

まず、らーめんのスープを一口飲ませていただきますと・・・

お、おいしい!
(*♡ Q ♡*)
店長さん、何者~!?

もちろん、店長さんはカフェの店長さんなので、
ご自分でラーメン麺を手打ちで打ったりは
している時間はないと思うのですが・・・

一心不乱に食べてスープも飲み干しました。

美味しい~♡
(*♡ ▽ ♡*)

席を立ってレジ近くまで行ったら
店長さんが来てくださって、

「店長さん、ラーメン美味しい!
店長さん、何者ですか!?」

と言ったら店長さんがニコニコとお笑いになって、
なにかおっしゃったのですが、
2週間前のことで思い出せません・・・

で、私が、

「店長さん、らーめんの写真をブログに載せて
美味しかったって紹介しますので、
もしかしたらラーメン屋さんの店主さんが
偵察に来るかもしれませんよ!」

と言ったら店主さんがニコニコとお笑いになって、
なにか「来ますかね?」か「来るかもしれないですね」か
そんな感じのお返事をしてくださったように思います。

で、立ちカフェ(カウンターがあって立ち飲みができる)を
している方々がいらして店長さんとおしゃべりされるので
席に戻って大人しくじーっと座って待っていたのですが、
時間的に今日は店長さんにいろいろお話を聞いては
いただけそうにないなと思ったので帰り支度をしていたら、
立カフェの人がお帰りになられたので、
店長さんにおしゃべり相手になっていただけました♪

店長さんが

「ブルーノさんのお役目のことはどうなりましたか?」

と気にかけてくださったので、
所属するコミュニティを変えていただけた話をして、
もう名古屋会合には出なくてもよくなったのだとお伝えしたら、
店長さんも「よかったです」とニコニコ笑顔でした。

(店長さんはいつもニコニコ笑顔の
ハイレベルな方です^^)

そして、宇宙人情報を取り入れた話をして、
そしたらなんとびっくり店長さんは・・・!

という話はまた別の記事に書くことにします♪

そうそう、新メニューの『ラーメン旅々軒』の話なんですが、
名古屋の納谷橋で行われる『なやばし夜イチ』で
『えびそば』と『ガパオラーメン』を出すのだそうですが、
『ガパオラーメン』はガパオライスなど
アジア料理がお好きな方は、
「ガパオラーメンじゃなきゃね♪」と必ず食べるのだそうです。

今度は『ガパオラーメン』を食べてみたいなと、
ドキドキワクワクです♪
(*^Q^*)

美味しかったです♪
いつもお話もたっぷり聴いてくださり
ありがとうございます♪

あ、そうそう、部長さんの愛の手作りベーグルは
この日は売り切れで買えませんでした。

実は私が来た時に籠に1つ残っていたのですが、
前に何回か来たときに、遅い時間帯に
ベーグルだけを買いに来る方がいらしたので、
この日もそうじゃないかと思ったので、
おゆずりすることにして、あきらめたのです。

そしたらやっぱりベーグルだけを買いにいらした方がいて、
その最後の1個が売れた後しばらくしてから
もう1人買いにいらした方がいて、
売り切れだと聞いて残念そうにお帰りになられました。

欲張って最後の1個を買わなくてよかったです。
(*^^*)

また次に行ったときにベーグルが3個以上あったら
いただきたいな・・・♡

部長さん、いつも愛を込めて
とっても美味しいベーグルを
毎朝、早起きして手作りしてくださって
ありがとうございます♡

ごちそうさまでした♪
(*^人^*)

TAB-CAFEさんとっても美味しいです♡
カフェなのに今ラーメンが6種類食べられます♡

TABI-CAFEさん
(熱田神宮近く)
https://tabicafe.jimdo.com/



文中のブルーノさんとは・・・

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)



人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
ジャンル:
ラーメン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢者テラさんの『宇宙シナリ... | トップ | 宇宙人とイナンナさんを否定... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事