目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

カレーのため『ARDEN』さんと『TABI-CAFE』さんへ行ってきました♪

2016年10月20日 | 
先週の金曜日(木曜日だったかも。2016年10月20日?)に、
六番町駅から日比野駅方向へ進むと左手にある、
グランドピアノの看板の喫茶店『ARDEN』さんと、
熱田神宮の近くの旅をテーマとした美味しいカフェの
『TABI-CAFE』さんの2軒に
カレーライスを食べに行ってきました♪

『ARDEN』さんは、昼間はクラシック、
夕方17時(だったと思います)からジャズを
良い音響で聴かせてくださるライブコンサートも時々やるカフェです。

この日はカレーライスが食べたくて食べたくて、
六番町駅の交差点の角に新しくできた、
『カトマンズ』さんというところでカレーを食べようかと
お店の前まで行ってみたのですが、
どうもお店に掲げられている看板を見ると、
カレーはナン(インドのパンみたいなもの)になっていたので、
ナンではなくてライスでカレーを食べたかったので、

「まぁ、どうしましょう・・・
他にカレーが食べられるところは、
讃岐うどん屋さんにカレー丼があったけれど・・・」

と思ったときに、パッと思い出したのが
私の大好きなお店、『ARDEN』さん。

カレーはあるんじゃないかと思って、
いそいそと行ったらありました♪
たしか150円の上乗せでコロッケとかハンバーグを乗せられるので、
コロッケを乗せてみました♪

デジカメも携帯電話も持っていなかったので、
お写真を撮ることができませんでしたが、
美味しかったです。
ちょっと量が足りないので、大盛にしてもらえるか
今度お訊ねしてみたいなぁと思いました。

そしてカレーライスだけでは足りなかったので、
ピザサンドも頼んだのですが、それでもお腹が満足しませんでした。

そして帰宅してからもまだカレーライスが食べたくて、

「そうだ!
(*゜▽ ゜*)
『TABI-CAFE』さんに
カレーメニューが3品くらいあったはず!
そういえば今日は用事で熱田神宮近くに行くことを決めていたから、
ちょうどいいじゃない♪
そういえば1か月前に行ったっきりだから、
帰りに寄りましょう♪」

と自転車を漕いで熱田神宮近くで用事をパッと済ませ、
いそいそと『TABI-CAFE』さんへ。
お店に入ると店長さんがいつものニコニコ笑顔で
出迎えてくださいました♪

3品あるカレーメニューのうち、
『焼きチーズたんまりカレー』
を注文しました♪

焼きチーズたんまりカレー


チーズを乗っけてバーナーでチーズをとろけさせていらしたみたい・・・
なにかカセットコンロに入れるあのガス缶みたいなものを
握っていらっしゃいました。

この『焼きチーズたんまりカレー』が美味しくて、
パクパク食べてしまったのだけど、
やっと舌もお腹も満足しました♪

カレーを食べ終わったあと、
スピリチュアルマガジン『アネモネ』さんの通販部門でも売っている、
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの
『私は助け治癒します』
という本をある方と居合わせたらお渡ししようと思って、
その方が来るかなと思って少し読んで待っていたのだけど、

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list?keyword=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDと本がセットで販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

その方がいらして食事をされて帰っていかれようとしたので、
パッと駆け寄ってこの本を手渡しました。

「返してくださってもいいです」

と筆談でお伝えしたのですが、差し上げるつもりでいたので、
目を通してくださるといいなぁと思いました。

その方には前にブルーノさんの映画上映会のちらしを
お渡ししたのですが、その時に日本語字幕で見る映画だと
お伝えするのを忘れてしまったので、
それでいらっしゃらなかったのかなって思ったりしました。

ブルーノさんの『私は助け治癒します』の本、
読んでくださるといいなぁって思うのですが・・・

もう1つ映画DVDとこの本を手に入れる必要があるので、
11月にご寄付金をもし工面できるようになったら、
DVDと本を他コミュニティからいただけないか、
交友会側に訊いてみます。

※ブルーノ・グルーニング交友会はドイツ非営利社団法人で宗教団体ではありません

とにかく、カレー食べたい欲は治まりました♪
\(*^▽^*)/

『ARDEN』さんと『TABI-CAFE』さんが
自転車で行けるところにあってくださってありがたいです♡
ごちそうさまでした♡

TABE-CAFEさん公式サイトはこちら
http://tabicafe.jimdo.com/

ARDENさん公式サイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~arden/
(パソコン不調のためフェイスブックに移行したとあります)


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸こんにゃくで『こんにゃき... | トップ | 久しぶりにお花束をお迎えし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む