目心口窓Ⅱ-心裸万象~あるスピラーの散文~

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-
耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

『ザッハトルテ』が食べたいと思ったらすぐに願いが叶いました~♪

2017年01月04日 | 
2016年12月9日のスピリチュアルTVで、
世界を旅するヒーラー月子さんがご出演されて、

【動画】
「世界を旅するヒーラー月子」

https://youtu.be/36MQEVs0I0c

番組の後半のほう・・・のはずなのですが、
オーストリアのウィーンの定番のチョコレートケーキの
『ザッハトルテ』の話をされていて、

私がスピリチュアルTVのチャットに、

「名古屋ではザッハトルテはデパートのケーキ屋さんでも
売っているのを見かけませんでした。
喫茶店で置いてあるところもあるかわからなくて・・・
名古屋で食べられるところがあればいいんですが・・・」

というような内容の書き込みをしたのですが、

なんと元旦に猫ボランティアに行った帰りに
コンビニに寄ったら、
(サークルKサンクスさんなのですが
今はもうファミリーマートさんになったのかしら)

スイーツのところに『ザッハトルテ』があるじゃありませんか!
(*@0@;)





コンビニの会社さんも『ザッハトルテ』に
目をつけておられたのですね~♪

またまたすぐに願いが叶ってしまいました♪
Y(*^▽^*)Y
神さまに愛されているぅ♪
(*^人^*)

世界を旅するヒーラー月子さんは
ウィーンのオーストリアにも行かれていて、
『ザッハトルテ』は今は生クリームをつけて食べるのが
定番なのだとのことですが、

最初にザッハトルテを作ったところでは、
(どこかのホテルっておっしゃっていたような?)
ザッハトルテの中にアプリコットジャムが入っていて
生クリームはつけないで食べるんだとか、
そういうことを教えてくださいました♪

いつまでこのコンビニさんで
『ザッハトルテ』が売っていてくれるかわからないので、
今のうちに何度か買いに行って食べておかなくては!

今度もう一度、矢場町駅や栄駅に出かけたら、
『松坂屋名古屋本店』さんと『三越』さんの
食品売り場のケーキ屋さんに
『ザッハトルテ』があるか探しに行ってみたいです♪

私の体はケーキは滅多に食べてはいけないので
あまり食べないようにはしているのですが、
私の場合は絶対ケーキを食べてはいけないわけじゃないので、
売り場に『ザッハトルテ』やどんなケーキがあるかを
見に行って1個食べるくらいは別に問題ないのです。
(私の場合は、です)

とにかくこのサークルKさん(ファミリーマート?)の
ザッハトルテはチョコレートも美味しくて
濃厚でとっても美味しかったです♡

ごちそうさまでした♡
(*^人^*)


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お高いかまぼこを堪能しました♪ | トップ | NO1 元旦は猫保護施設『花の... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事