目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

白のダリアと紫のトルコキキョウとピンクのバラの花束をお迎えしました♪

2017年06月03日 | 草・花・樹木
2017年5月31日(水)に
銀行に行きまして残金がどれくらいあるか
通帳を記帳しましたら、
お花束が買えるくらいの残金がありまして、
さっそくおろして行きつけのお花屋さんに行きました♪

そしてお迎えした花束がこちらです↓



このお花束を作っていただいたエピソードは、

まずお店に入ってショーケースを覗いて目をつけたのが、
大きな白いお花と紫のトルコキキョウ、
ピンクのトルコキキョウとカーネーション、
そしてブルースターなのですが、
バラがあまりないなと思ったので
お花屋のお姉さんに、

「バラはこの子たちだけですか?」

とお聞きしましたら、奥の冷蔵庫にあるとのことで、
4つの素敵なバラさんを持ってきてくださいました。

そのうちの1つのピンクのバラさんは欲しいですと言い、

「白い大きなお花さんがありますが、
初めて見ました。」

とお花屋のお姉さんに言ったら、

「ああ、それはダリアですよ^^」

とのことで、

「ああ、これがダリアさんなのですか!
このダリアさんと紫色のトルコキキョウと
このピンクのバラさんと合わせて
ブルースターさんを添えるとどうでしょうか?」

とお訊ねしましたら、

「白いダリアと紫のトルコキキョウと
このピンクのバラは合いますよ。」

と合わせてみてくださり、

「ブルースターはパッとしないと思いますよ」

とブルースターを合わせてくださいましたが、
たしかにブルースターは目立たなくてパッとしませんでした。

ピンクのバラは2本で合わせてくださっていたので、

「バラをもう少し入れるといい感じになりそうですが?」

とお花屋のお姉さんにお訊ねすると、

「そうですね、あと3本増やすと
いい感じでいい大きさになると思いますよ^^」

とのことでピンクのバラさんを3本入れていただきました♪

すると最初のお写真のように
素敵な素敵なお花束になりました♪

いろんな角度からもお花束のお花の写真を撮りました。
午後2時くらいだったと記憶しているのですが、
お部屋の窓際でお部屋の電気をつけて撮ったので、
逆光のこともあるのか薄暗く撮れたので、
仕方なく画像処理で明度だけ10明るくしてみました。

お花好きのみなさま、ご堪能あれ~♡
(*^▽^*)ノ~♡

















金曜日の朝10時前にヘルパーさんがいらして、
お部屋に入って来て、

「あら!珍しい綺麗なお花があるわ^^
どうしたの?」

とお花の前に来てお花を眺めてくださったので、
エピソードをお話してから、

「なんかここのところずっと
すぐにお腹が空いて讃岐うどん屋さんや
パン屋さんに食べに行って
1000円くらいとか1800円とか
食べてしまっていたのですが、

もしかしたらユーチューブで
ヒーリングミュージックを1日中聴いたり
講演会の動画を観させていただいたりしていて
無料で手に入れていることで
『エネルギー交換の法則』の
お腹が空いちゃっていたのかなって。
(神さまの辻褄合わせ がある)

だからお花大好きだからお花を買ったら
お花屋さんが助かるから
それでエネルギー交換をちゃんとしようかなって。
だって動画で音楽や講演会を公開してくださっている方に
ご寄付でお支払いすることができないんですもの・・・」

と言ったら、ヘルパーさんはニコニコしながら、

「そうなのね^^
それはいいわね^^」

とおっしゃっていました♪

そのせいかここ数日、
そんなにはお腹が空いて食べることがありません。
(*^ 。^*)

これの1つ前の記事のピンクのお花束と
この綺麗なお花束が2つあって、
とっても綺麗でよく眺めます♪

育ててくださったお花農家さん、
神さま、大自然よ、
運搬などしてくださった方々、
ありがとうございます♪
m(_ _)m
(*^人^*)


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンク色系のお花束2つをお... | トップ | 『動物霊の憑依』や『浄霊』... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む