目心口窓Ⅱ-心裸万象~あるスピラーの散文~

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-
耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

【固定】奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会に入門しなくたってスピリチュアリティの本質は学べます

2018年12月31日 | スピリチュアリティ
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

※この記事は2016年12月2日に投稿したものですが、トップからずらずら表示される固定記事の中に入れておきます。



奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの友の会である、
ドイツ非営利社団法人
通称『ブルーノ・グルーニング交友会』
のドイツ本部やそれぞれの国の
重要なお役目をしていらっしゃる方々って、

今の先進国の、特に日本のスピリチュアリティ事情を
知らないってことなのかなぁと思います。

というわけで、文句というか、ハッキリ言わせていただきます。

今はスピリチュアリティの本質を学べる本は
なにかをちゃんと教えてくれている人がいて、

(スピリチュアル王子のEさんとか、
スピリチュアルTVの故・テディさんとか
エイブラハムの引き寄せの法則とか
マーフィーの法則とか)

それは本を買えば学べたり、
聖者や覚者が出ている動画やDVD、

スピリチュアリティの本質を伝えている動画が
ユーチューブにすごくたくさんある。

ブルーノさんの教えを学ばなくても
ブルーノさんと同じことを伝えている
動画や本なんてたくさんある。

だからブルーノさんの交友会に
わざわざ入門して学ばなくたっていいし、

ブルーノさんのハイルシュトロームの受け取り方は
スピリチュアルTVの故・テディさんが
ブルーノ・グルーニング交友会の何年も前の
ドクター講演会の様子を撮影した動画で
ハイルシュトロームの受け取り方が公開されているし、
交友会の公式サイトの

ブルーノ・グルーニング→教え→アインシュテレン

の記事にも、ハイルシュトロームの受け取り方のポーズが
わりと簡単な書き方で受け取りかたが書いてあります。

だから交友会にわざわざ入門して学びたいという人は、

スピリチュアリティの勉強について
どうしたらいいか知らない人とか、

そういうのは興味なかったから
今まで調べてみたこともない人とか、

スピリチュアリティの知識を他で学んでいても
ブルーノさんの残した言葉はどんなものか言葉を知りたいとか
ブルーノさんを広める活動をしたいから

というような方とかだと思います。

もうスピリチュアリティ事情って、
ブルーノさんの教えと同じものは
本や動画でいろいろ学べますよ、
エネルギーも媒体を呼んでお願いすれば流れてきますよ、
それらの存在はお願いすると助けてくれますよ、
天使は助けてくれますよ、
というのが人々に浸透もしてきているのに、

ドイツ本部は、

「ブルーノさんだけが私たちを助けてくれるのです
ブルーノさんはすべての人に必要です」

みたいな感じの物の考え方をしているみたいで、

医学博士に来てもらって話をしてもらうという
ドクター講演会を開催して
入門者を増やそうとしていたりするけど、

もう日本のスピリチュアリティ事情って
ブルーノさんの交友会に
わざわざ入門する必要のない状態になっているのに、
それをドイツ本部も国リーダーも知らないのか
わかっていないんじゃないかなと思います。

ドクター講演会は私は参加していないし、
今年10月の東京大会に参加しましたが、
その時の医学博士のお話は
私はまったく集中して聴けなくて、
医学博士がなにを話していたか知らないのですが、

ある地域の友の方が
ドクター講演会だというから
知り合いの医師を1人連れて行ったそうですが、
医学博士は専門的な医学の知識での話はまったくせず、
そこらのおじさんが話すようなことを話していたから、
私は恥をかきました、とおっしゃっていました。

あの講演会はドクターをかなりな人数ご招待しようと
そのためのことを行ったので、
講演会には医師が他にも参加していたかもしれないのですが、

本当に医学博士が専門的な
医学的な話をまったくしていない講演会をしたなら、
なぜ医学の知識を持つ医師たちに
ブルーノさんのハイルシュトロームによる
奇跡治癒を信頼してもらえないような話をしたのか、
医師をご招待した交友会のやっていることは
とんちんかんでおかしいってことになりますね。

ブルーノさんはすばらしい、
でも交友会を運営している立場ある方たちが
なさっていることについて、
なんなんだ、これはおかしい、
と私が思うようなことも実はありましたよ。

なぜなら、
営利目的と非営利目的は違いがあるけれど、
営利団体と非営利団体の違いはただ1つ、

利益を会員に分配していいのが営利団体、
利益を会員に分配してはいけないのが非営利団体、

という違いがあるだけで、
組織・団体としての運営のやり方は
営利団体も非営利団体も基本的なこととか
応用的なやり方はどちらも共通しているんですよね。

交友会はそれをやっていないのです。
自由意志でというのは宗教団体にしないために
どうしてもする必要があることだから、
非営利目的としてはありなのかもしれませんが、
団体・組織運営としては本当は通用しないことです。

交友会側に組織・団体運営について
わかりやすい例を出して伝えたら、
交友会を運営している人たちはわかっていないのか、

「商売ではありません」

と、まったく団体・組織運営のやり方は
基本は同じだということについて話していることを
理解していなくて、

だから会計とかについてはかなりというか
完璧にきっちりしているけど、
団体・組織運営としてはあまりちゃんとしていない
いきあたりばったりなやり方をしているなって思いますよ。
ちゃんとしていない団体・組織だなって私は思っていますよ。

ドイツ本部は日本に友(入門して真剣に学ぶ人)を増やして
コミュニティをすべての都道府県に作りたいみたいですけど、
地域コミュニティを作るのに
組織運営としてちゃんとやるべきことをやっていないで
コミュニティ作ってしまっているから、
まず運営自体がうまくいかないのは当たり前だと思います。

こんなん、経営について専門的に学んだことがない私でも、
会社勤務をしたことがあるから組織運営に必要なことは
素人判断でも少しはわかるものはわかるから、
入門している方でサラリーマンの方々なら
うすうすわかるはずなんですよ。

もう勝手にしてくださいって
ある友の方が匙を投げたけれど私も同じ気持ちです。

私の代わりに重要なお役目を
してくださる方がまだ現れないので
次の方が現れるまでは
自分のひどくなっているレーゲルング中の
脳力でもできるような司会で義務開催を続けたり、
お役目でどうしても義務的にする必要のあることは
なんとかがんばってみますが、

※2017.01.01から重要なお役目からは解放され一入門者となりました

もう交友会の活動にはあまり力は入れません。
猫ボランティアとB型作業所勤務に力を入れます。

ブルーノさんはすばらしい、
キリストの道を生きた方。
私たちをほんとに救済してくださる方。

だから私はブルーノさんにも頼るし
ブルーノさんのお言葉は知識として知りたいし、
交友会の音楽CDが私には必要だし、
映画DVDとセットの冊子も手に入れられたら
この人と思った人に渡したり、
ブルーノさんをせっせとブログで伝えていき、
交友会へのご寄付もがんばりますが、

「ブルーノさんの言葉を知りたいし、
ブルーノさんを広める活動を応援したくて
交友会の活動をお手伝いしたいし
交友会の活動資金のためのご寄付も
せっせとしたいですよ」

というブルーノさんと隣人への
奉仕の気持ちがあるわけじゃなければ、

スピリチュアリティの本質はもう
本や動画でいろいろと学べますし、

ハイルシュトロームは入門していてもしていなくても
ブルーノさんはハイルシュトロームを流してくださるし、
それが入ってくるときは入ってくるし、
入ってこないときは入ってこないし、
おそらく神さまがご一存でこの者を助けると決めたら
私(たちそれぞれ)がどんな状態であろうと
神のご一存の治癒やお助けは
起きるときは起きるなというのを私は体験しておりますし、

ブルーノさんになんでもお願いしたいことをお願いして
ハイルシュトロームを受け取り続けて
神さまとチューニングを合わせるようにすれば、
神さまとブルーノさんは助けてくれるので、

別に交友会に入門する必要なんてないんですよって
声を大にして言いたいです。

交友会にはちゃんとやりたいと思う方が
関わればいいのです。

この記事は交友会にどんなことが起きているか、
起きたのかについての内部事情は書いていませんよ。

医学博士の話は内部事情に見えるかもだけど、
講演会に参加した一般の人たちが話を聞いているので、
入門している友だけが知っている
情報ということじゃないですので。

『ブルーノさんの教え』は
スピリチュアリティの王道、
本質を伝えているので、
スピリチュアリティの勉強をするにあたって、
まがいものを知ってしまうという、
回り道をしなくて済むというメリットはありますよ。
なにしろブルーノさんは聖者レベルの方なので、
太古の人たちが知っていた知識を、
もう一度伝えてくださったのですから。

どんなボランティア団体でも営利組織でも
理不尽なことはいっぱいあるのでしょうね。
(サービス残業、休日自主出勤、
モラハラ、セクハラ、パワハラ、越権行為とかね)


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【固定】ブルーノ・グルーニ... | トップ | 【固定】病気については奇跡... »
最近の画像もっと見る

スピリチュアリティ」カテゴリの最新記事