目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

『TABI CAFE』さんでガパオラーメンと豚の角煮丼を食べました♪

2017年04月18日 | 
2017年4月13日の金曜日に、
熱田神宮の近くの
『旅するカフェ TABI CAFE』さんに
行ってきました♪

3月は行けなかったので1か月半か
2か月ぶりくらいに行ったのかもしれません。
店長さんは相変わらずニコニコでした♪

いつふらっと来ても店長さんはニコニコだから
すごいなぁと思います。

さて、今回はガパオラーメンをまずいただき・・・

ガパオラーメン


お腹がとても空いていたし、
美味しくて夢中になって食べたので、
スープの味がなに味だったのか
よく覚えていません。

とにかく美味しかったことと、
スープの味は普通に日本食を食べているみたいで
アジア料理の味という印象はなくて、
味にタイ料理だというような違和感は
まったく感じなくて、
とにかく美味しくて夢中になって食べました。

美味しい♡
美味しい♡

18歳で最初に就職した職場で
お昼休みがとれなくて
おにぎり2個と缶のカフェオレを飲むだけを
5分でほぼ丸飲み状態をすることになって
早食いになってしまったわたし・・・

ガパオラーメンを食べ終わっても
空腹を感じていたので
お水を飲んでしばらく考え事をしながら
30分くらいでしょうか、過ごしましたが
やっぱりお腹が空いていたので、
今度は豚の角煮丼を食べました。

沖縄ラフテーの豚角煮丼


店長さんの作る豚の角煮が
とっても美味しいんです~♡
単品のおつまみもあるのですが、
今回はお腹が空いていたので
白飯があったほうがお腹が持つかなと
角煮丼を食べましたが、
高菜も美味しいので大満足です♡

実は、ご飯は大盛にできるのですが、
豚の角煮は大盛にはできないんですって・・・
(´・ω・`)

あっ、そうか、
豚の角煮丼と単品の角煮の2品を注文すれば
豚の角煮がたくさん食べられるのか・・・!
(*゜▽ ゜*)

甘くて、しょうゆの味も濃くて、柔らかくて、
とにかく角煮が美味しいので、
旅カフェさんに行くと必ずと言っていいほど
豚の角煮の単品を頼むわたし・・・♪
美味しい♡
美味しい♡
(*^Q^*)

カフェなのにラーメンが食べられるようになった
旅カフェさん。

一番出るという『えびそば』が気になって、
スープがどんな味かをお訊ねしたら、

「エビで出汁をとっているので
エビの味なんです!^▽^」

とおっしゃるので、

「エビで出汁を取っているのですね。
塩味とかしょうゆ味とかは?」

とお訊ねしたら、

「味はエビなんです!
エビで出汁を取っているから!
^▽^」

私「???」

どういうことかさっぱりわからなかったのですが、
エビ自体に調味料的な味があるということなのかなと、
次回は『えびそば』を食べてみたいです♪

いやしかし、『ガパオラーメン』は
すごく気に入りました!

それから、『アイスティー』と
『アイストロピカルティ』の2杯を飲みました。

全部で3000円でおつりがきたように思います。

部長さんのベーグルは夕方来たら
3つしか残っていなくて、
またお仕事帰りの方が帰り路で寄って
お買い上げになるかもしれないと思って
食べてしまうかどうしようかすごく悩んだけど、
お譲りすることにしました。

美味しいベーグルを作ってくださる部長さんは
夕方からはいないんですって。
だから行けそうな日の昼間に行かないと
部長さんには会えないんですって・・・

そしてベーグルもお昼に行かないと
食べられなさそうなのにゃ・・・

いつも店長さんには近況報告をして
店長さんからいいお話を聴かせていただいたりするのですが、
そのお話はまた別の記事で掲載しますね♪

名古屋市熱田区 熱田神宮近く
旅するカフェ TABI CAFE さんのサイトはこちら↓

https://tabicafe.jimdo.com/

今、開かずの踏切のところが渡れるようになっているのかわかりません
もしかしたら熱田神宮東側から神宮前駅へ行くなにかの通路などから行けるのかもですが、
私は遠回りコースの神宮西駅から東へ行く左側の道路を進み『中日ハウジングセンター』をぐるっとまわって広い公園沿いの道路を走っていきます。
お店にはお客さまに書いていただく『旅ノート』があって、
旅行に行かれたお客さまが現地でなにを体験したかの生の声が書かれています♪
旅行雑誌では読めないようなお話が盛りだくさんです♪


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Avail』さんで素敵なレ... | トップ | 『TABI CAFE』さんで... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む