目心口窓Ⅱ-心裸万象-

目(あい)心(しん)口(く)窓(そう)Ⅱ(とぅー)-しんらばんしょう-

耳は心のアンテナ、目は心の窓、口は心の扉…

NO5 猫保護施設『花の木シェルター』さんでお猫さまのお写真を撮ってきました♪

2017年04月19日 | ペット・動物
2017年3月16日(木)に、
名古屋市西区の『花の木シェルター』さんに
猫ちゃんズの遊び相手とヒーリングの
ボランティアに行って参りました♪

到着したのは15時30分くらいだったしら?
まず1階の奥のゲージ部屋の猫ちゃんに
ヒーリングミュージックを聴いていただいて
エネルギーヒーリングを体験していただきました♪

流したのはいつも通り、
フランク・ローレンツェンさんの
クリスタルボウルという水晶でできた楽器で演奏された
『ハーモニック・レゾナンス』です。

フランク・ローレンツェン
ハーモニック・レゾナンス

https://www.youtube.com/watch?v=2cudXf75lcA
(猫ちゃんズはこの音楽でリラックスしますよ♪)

さて、この間私が部屋に入って来て
ゲージの前に座ったら
1段目のトイレに逃げ込んだ猫ちゃんですが、
私のことを覚えていてくれたようで、
1か月半ぶりに来たのにトイレに逃げ込みませんでした。







『ハーモニック・レゾナンス』で
すっかりくつろぐ猫ちゃんズ♡

『ハーモニック・レゾナンス』を
1回通しで流してから、
2階の大部屋に行きました。

荷物を置いて床に座って
バッグからポケットティッシュを取り出したら、
1匹の猫ちゃんがパッと近寄ってきて、
私がティッシュを1枚取り出したら、
遊べると思ったようで猫パンチで
ポケットティッシュをさらっていき、
ボールみたいにじゃれて遊びました。

すぐにティッシュを取り上げてバッグにしまいましたが、
また鼻を噛みたくなってティッシュを取り出したら、
音楽を聴いてくつろいでいたあの猫ちゃんが
ティッシュに反応したのであげてみると、
ちょっとじゃれてからまたくつろぎました。



そしてヒーリングミュージックを聴かせようと、
今回は風鈴演奏家の日向真さんの
『Deep Breath』を選びました。

風鈴ミュージック「DeepBreath」
https://www.youtube.com/watch?v=Hnv8pE6fR6s

日向真さんの風鈴ミュージックでも
猫りんズはくつろぎます。

このCDが欲しい場合は
日向真さんの公式サイトへ↓
http://www.lifeact.jp/kazaoto/
(CDの視聴販売や各地でのコンサートの日程など見られます)

アイフォンの『ミュージック』に入れた
『Deep Breath』を再生させて~・・・



くつろぐ猫。



くつろぐ猫。



くつろぐ猫。







あっ、また私の足を抱き枕にしてくれた猫りんが!



私も時々、赤ちゃんの時の安心した記憶なのか、
寝転がっている時に『きの小いす』を横に倒して
ほっぺたをくっつけたりしますね。

きの小いす

(Amazonや楽天ショップで売っています)

そして ドアのほうで
ダンッ!! と音がしたので
そちらを見て見ると、
猫ちゃんがドアの上のほうに食らいついている!



今まで何度も『花の木シェルター』さんに通いましたが、
こんなことをする猫ちゃんは私は初めて遭遇しました!

この猫ちゃんは時間の合間を置いて
またドアの上のほうに食らいついていました。
どうやら隙間から外を覗いているようです。



そして風鈴演奏家の日向真さんの
風鈴ミュージック『Deep Breath』で
とろける猫ちゃんズの写真も撮りましたが、
それはまた別の記事でご紹介します。
(*^▽^*)

猫ちゃんとの触れ合い、いい気分です♪


猫保護施設『花の木シェルター』さん公式サイト
http://mainichijoutokai.web.fc2.com/
名古屋市西区 地下鉄浅間町駅 徒歩8~10分ほど?
(青い線の電車。鶴舞線?私は上前津で乗り換えました)

猫ちゃんと触れ合う『ふれねこ』1回500円
『まいにち譲渡会』やっています^^

お猫さまたちの遊び相手のボランティアもさせていただけます♡
ご寄付金、お猫さまたちの物資の支援もお願いしております♡

捨てられて辛い思いをしたお猫さまたちに
あなたの愛のお力添えをお願いいたします。
猫ちゃんを家族にして優しく愛してくださる
お父さんお母さんをお待ちしています。
m(_ _)m


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、
人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。
クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。
クリックしていただくと、このブログを
応援していただいていることがわかり、励みになります♪
こちらをクリックです↓
人気ブログランキングへ
みなさんいつもクリックしてくださり
ありがとうございます♪
(*^◯^*)~♪
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO4 猫保護施設『花の木シェ... | トップ | 風鈴演奏家の日向真さんの風... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む