安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

2月19日 日曜日 10時過ぎに散歩(自転車)

2017-02-25 05:00:00 | 市内散歩

 

 

この日はね

早朝散歩もしました

 

10時過ぎの 又 出掛けました

 

今回は自転車で・・(笑)

 

 

三笠公園へ・・

途中のポートマーケットの写真です

 

古い倉庫を改善して・・

市の方針見たいです

 

三笠公園 入口です

 

正面の大きな建物は

神奈川歯科大学病院の新館見たいです

 

 

 

駐車場もそれなりに駐車されてますね

 

 

 

 

 

 

 

 下水処理場の水を浄化した水でしょうか?

フンダンニ流れて居ます

 

 

 

駐輪場にお揃いのバイクが・

 

 

 

 

 

 

新港通りです

明日に続きます

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

19日 日曜日のうみ風公園です

2017-02-24 05:00:00 | うみ風公園散歩

 

先日 三浦の河津さくら行ったので

余りにも天気が良いので三笠公園へ

自転車で行く途中のうみ風公園です

LGPの船でしたかね?

 

横浜です

 

上手ですね

 

 

色々な遊具が有るでしょ

 

土・日は人気場所です

 

 

 

横浜のキリーンクレーンも小さく見えて居ます

 

 

明日に続きます

宜しくお願い致します

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

三浦海岸 河津さくら見物 No3

2017-02-23 05:00:23 | 三浦海岸 河津さくら 見物

 

3日目です 少し暗いですが宜しくお願い致します

 

 

多くの人が足を運ばれて居ました

 

 

三浦半島では有名な「マホロバ」です

 

宿泊は勿論 昼食も。。

チラシを配って居られました

もう葉っぱが出て居ます

少し遅かったです

 

三浦海岸駅周辺です

ここが一番綺麗な様ですね

 

三浦海岸駅周辺では大道芸も・・

最後まで見て頂き有難う御座いました

 

もう少し勉強しますね

有難う御座いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

三浦海岸 河津さくら見物 続きます

2017-02-22 05:00:19 | 三浦海岸 河津さくら 見物

       

遅かった様です 人出は最高ですが

散り始めて居ましたね

先週来る訳には行かないし・・

 

 

 

小松が池は「カワセミ」で人気場所です

 

曇りのせいでは有りません

失敗の様です

 

途中でしっかりと確認すべきでしたね泣(-_-;)

 

残念です

 

上から金網越しですね

 

 

三浦海岸寄りです

 

 

毎年 ここでは綺麗な写真が撮れてました

 

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

三浦海岸 河津さくら見物

2017-02-21 05:00:00 | 観音崎公園~

三浦海岸駅に行く方法が

2通りのコースが有ります

私達は終点三崎口に行って下って来ます

毎年このコースを選びます

まだ太陽が出てないのでチョット暗いです

 

三崎口終点広場です

 

カメラの調整が上手く行って無い様です

暗いです

 

 

京急電車が三崎口に到着したようです

 

高架橋です

 

 

カメラは弄って無いのですがね~

 

 

 

 

 

 陸橋の上から桜と京急電車を

撮ろうとされてる方々です

 

 

 

 小松が池周辺が一番のお気に入りです

 

 

明日に続きます

 

上手く撮れてなくて済みませんね泣(-_-;)

 

 

テストに同じ日に横須賀中央で食事した時に

撮った写真です

色はどうでしょうかね??

やっぱり暗いですかね??

 

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルニー公園の米軍艦船です

2017-02-20 05:00:10 | ヴェルニー公園

 

スマホで撮った写真の貯金出します

今はこれだけ元気は有りませんがネ

 

 

JR 横須賀駅 近くの隧道です

 

イージス艦ですね

 

 

アロエの花も元気です

 

JR 横須賀駅です

階段の無い駅は珍しい様です

 

製鉄所で造った物を列車に積み込むのに

大変だからと・・

陛下が葉山の御用邸に来れれる時に。。

不便だからと二つの話が有ると聞いた事が有ります

どちらが本当かは知りませんがね

 

ヴェルニー公園です

 

左の建物が製鉄所の機械等が展示されています

 

コキア が遅咲きのマンションの玄関です

 

 

 

この花は少し前に撮ったものです

 

最後にもう一度 イージス艦です

 

スマホで撮りました

数日前の写真です

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

岡山の亡き姉の 自宅周辺です

2017-02-19 05:10:08 | 景色

 

昨日に続き 真庭市の周辺散歩です

 

 

告別式の朝はこんな状態でした

帰る日の早朝散歩です

歳を取ると早めに目が覚めます

この日は特別ですね

 

大きな河川です

 

朝日は上手く撮れません

少し早かった??

 

スマホだからこんな画像ですみません

 

バレンタインとカサナリ。。

孫の子供 姉のすれば曾孫ですかね

 

 

手作りのチョコを頂きました

 

孫たちが3人でPCで皆さんの

好意の気持ちを・・

pcに打ち込んでしました

 

凄い人の気持ちを頂き3人で頑張ってました

 

凄いと思いました

 

 

これが無いと動きが??取れませんよね

 

色々な事が後には付いて回るのですよね

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

岡山県 真庭市 周辺です

2017-02-18 05:00:03 | 景色

 

姉の告別式で真庭市に行って来ました

 

周辺です

告別式の朝です

 

 

 

10分位でこんな感じです

 

多くの皆さんに見送られて。。

姉は旅経ちました

 

 

スマホです

 

帰る日の朝 近所を散歩しました

 

昨年も一昨年も長い事 姉の家に泊めてもらいました

その時も多くの写真をupしましたね

 

シラサギ等が遊んでいました

 

有名です

昨年は余り元気が無かったですが~

今年は元気そうです

 

早朝だったのでチョットね・・・

 

 

姉は野菜作りが好きで皆さんに差し上げて居ました

我が家にも沢山送ってくれました  感謝です

 

 

離れの息子夫婦の部屋です

 

 

立派なお庭です 手入れが大変でしょうね

 

明日に続きます

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日 早朝散歩です

2017-02-17 05:00:26 | うみ風公園散歩

 

昨夜 遅くに岡山から帰って来ました

早々にうみ風公園散歩です

 

 

希望とは違いますがそれなりに朝日が撮れました

 

微妙に淵が出来てるのが気に入らない私です

 

 

猿島はまだ眠ってました

 

この日の釣り人は少なかったですね

 

 

 

 

 

 

帰りです

県立大学 です

 

 

 

 

 

帰ったばかり

周辺をこんな感じです

 

 

 

 

 

明日に続きます

宜しくお願い致します

 

月曜日に行って水曜日に帰って来ました

 

姉は立派な子供を育てて

孫や曾孫に看取られて旅だちました

 

想像を超す方々に見送られて

旅たちました

幸せな人生だったと。。。

 

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

うみ風公園 早朝散歩  

2017-02-15 05:00:06 | うみ風公園散歩

 

予約投稿です

 

仲良し姉弟ですね

 

 

 

もしかして??

画像が大き捨てますか??

 

岡山から帰って来たら真面な写真が撮りたいですね

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加