安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

純粋に馬堀海岸・プロムナード 散歩です

2016-10-13 04:36:48 | 市内散歩

 

肩を痛めて休養中です(笑)


かみさんと仲良く(嘘)歩いて来ました


ここの馬堀海岸プロムナードは某有名な


政治家の先生が力を入れて完成したそうです


広島か山口の護岸保護が


1位だったそうです

 

この馬堀海岸は2位だったそうです

新聞で見ましたね


高級住宅地だそうですね


 

高級住宅地の中を夫婦で散歩です

 

今までは無かったことですがネ(笑)


これも怪我の功名でしょうか~



覚えきれないですが

花に興味が湧いてる夫婦です


それもかなりの高齢者同士です(笑)


 

 

鳥の餌に成るとか言う

ピーラカンサスとか言いましたかね?

 

お互いに花を知らない夫婦なのです(泣)


 

高級住宅地の皆さん

 

花壇の手入れは充分ですね

 

 田舎の柿の木を思い出します

 

 

名前は知りませんが美しい花ですね

 

 

その辺の垣でよく見かけます

 

明日に続きます

 

この時に かみさんが 

花の本 購入してました

(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日 散歩で転倒した日の... | トップ | 昨日に続き 夫婦で馬堀海岸... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-13 06:24:16
沢山のお花がまだ咲いていますね。

奥様と一緒に散歩できるなんて幸せですね~
お花の名前を覚えるのも楽しいものですよ。
お花の本を買われてお二人で楽しんでくださいね。
ホトトギス (地理佐渡..)
2016-10-13 07:00:53
おはようございます。

ご夫婦でさんぽ。何よりです。
当方は特別でかけるぞと意気込まぬ
限り夫婦で出歩くことはまずないです
ね。それでも、お互い多忙な日々を
送ってきましたので、たまにはという
思いはあるんですが....


おはようございます (マーチャン)
2016-10-13 07:04:07
体調のほうは労わりて、
無理はなさらないようにしてください。
静養も療養のうちで元気の源です。
よくないときは動かなくして、
ゆっくりとまたリハビリをお願いします。
Unknown (山小屋)
2016-10-13 07:24:56
夫婦揃って散歩とはうらやましいです。
フヨウの花も応援しているようです。

アサガオに似た花はマンでビラの仲間でサンパラソルと
いいます。
サントリーが開発した花です。

トベラの実も大きくなりましたね。
まもなく弾けて中から赤い実が飛び出してきます。
Unknown (由乃)
2016-10-13 07:38:05

いい事ですね
ご夫婦でお散歩
こちらでも、夕方二人で散歩されてる
ご夫婦を見かけますよ
健康のため、いい事ですよね
下から2枚目のマンデビラ
我が家も咲いています
綺麗な花ですね
お早うございます (ゆう)
2016-10-13 08:06:31
ご夫婦で散歩ですか~いいですね
花の名前は二つぐらい付いてるのでしょうね
ゆうさんの所にも今咲いてます
サンパラソルとかマンデビラとか?

今夜は十三夜ですね・・・カタミ月は良くないと
亡くなった母(67才で他界)が云ってました
今夜忘れずに撮らないと
ホトトギス~ (よっこたん)
2016-10-13 08:36:29
おはようございます。
秋の天気は朝がわかりませんどんよりしていても日中は晴天になることもあるのでね!
秋でもいろんな花が街路じで楽しめますね(´∀`*)
ふようの花の下の花はホトトギスだと思います。
もうしばらく御夫婦でお散歩楽しんでくださいね(⌒_⌒)ニコリ
こんにちは (yukun2008)
2016-10-13 16:04:10
ご夫婦で仲良くお散歩とはすばらしいですね、わが家は家内が股関節の手術をして以来ですからもう10年以上一緒に散歩したことはありませんね。いつかまたそんな日が来れば嬉しいです。
^^ (あとり)
2016-10-13 19:09:37
こんにちは。安人さん。

すっかり日が暮れるのも早くなり。。

そして涼しくなりました。

過ごしやすい季節になりましたね。

お散歩にもいいですね。

紺番茶! (イゴ爺で~す。)
2016-10-13 19:19:23
奥様と馬堀海岸のお散歩デートですか❔裏山椎ですね~👏で~す。

先日の体調不良から今回の肩打撲でスッカリ奥様と散策する
習慣が出来て良かったですね(笑)、奥様とデートの習慣が付いた処で
19日の「大和ママのラジオ生出演」もご一緒に如何ですか❔。

実物❔の「大和ママ」と奥様もツーショット撮影をしたら
奥様も「大和ママ」に嵌って、11月の「井の頭公園ライブ」にも
「私も一緒に行く」って成るかも❔ですよね。

Unknown (sumomo)
2016-10-13 20:38:56
私はいまだに花の名前が覚えられなくて
ブログで皆さんから教えてもらっています。
安人さんも奥さんと一緒に花の本を見られたら
そのうち花の名前がでも分かるようになる
かもしれませんね。
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-10-13 21:46:48
 
 
 共通の趣味があると

 これからの人生が もっと

 たのしくなりますね‥♪

 
 花の名前を おぼえるのも

 頭の体操ニッ(^ー^)

 
 安人さまの お写真と

 山小屋さまの コメントで

 案山子も 随分 おぼえましたよ(^^)v

 
 お気に入りは 根性花‥*

 おぼえやすくて いい名前だと思います(^^ゞ


 
Unknown (よっちん)
2016-10-13 23:01:55
某有名な政治家って
内閣総理大臣を務めた
あの人でしょうかねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL