安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

昨日に続き yokosuka 神輿パレードです

2016-10-19 04:21:37 | 横須賀市内 公園散歩

 

eos Kiss x7 購入した 税込みで片手でした

 

まだ上手く使えません

 

同じメーカーのコンデジの方が>>(笑)

 

頑張ります

 

 

上手く撮れません 

 

高級の方が性能の良い分難しい??(笑)

 

米軍基地内です

 

汐入 町内会でお世話になった方々です

 

今はマンション生活ですが

 

当時が懐かしいです

 

当時のボス 巌さんおげんきでしょうか~

 

新機種が上手く行かないのでコンデジです

 

素敵な笑顔ですね

 

 

またまた宮本町内会です

 

 

 

 

 

 

米軍基地内です  私し等の一般市民は確認されます

 

神輿の担ぎ手はノーパスです

 

手に持つ 持ってない(笑)

 

 

 

後ろ姿はしっかりと撮れますよね

 

そんな込んだで神輿パレードは終わりました

 

有難う御座いました

 

新機種のカメラ いまだに苦労してる安人です

 

 

 有難う御座いました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« yokosuka 神輿パレ... | トップ | ヴェルニー公園 バラ祭り »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-19 05:46:36
ほんに安人さんは不思議なお方。
新品の一眼より使い慣れたとはいえコンデジの方がキレイに撮れるのですから。
今更ですが、ミラーレスの方がコンパクトだし使いこなし易かったかも。
Unknown (山小屋)
2016-10-19 06:26:06
大きなカメラだったのですか?
手ブレしていますね。
しっかり脇を固めて撮るようにしてください。
良いですねぇ。 (地理佐渡..)
2016-10-19 06:43:17
おはようございます。

うらやましいですねぇ。eos買ったんですか。
僕はずうっと古いキャメディアです。
320万画素、400万画素のコンパクトタイプ。
ただ、レンズの付け足しによって色々出来
るので手放せずにいるのです。
近々、一台コンパクトなカメラを入手しよう
かと考えています。1~2万円ですかね
ターゲットは。

とにかくたくさん使って慣れると良いですね。
手ぶれ防止は三脚や一脚を使えば少しは
防げます。


Unknown (ティティ)
2016-10-19 07:06:44
安人さん、おはようございます。

新しい高級カメラに四苦八苦されていますね。
確かに使い慣れたコンデジの方がシャープです。
最近はカメラも携帯もパソコンも高級になって
使いこなすのが大変です。
何事にも果敢に挑戦される安人さんですから
そのうち素敵な写真を披露してくれることでしょう。
Unknown (由乃)
2016-10-19 07:34:51
おはようございます
新しいデジイチよりコンデジのほうが
綺麗ですね…・
使いこなすのが難しそうですが
頑張ってくださいね

ダム湖100選、ダム湖はいっぱいありますが
100選に選ばれてるのがないのです
選考基準に満たないものばかりなのでしょうね
カメラ (mcnj)
2016-10-19 07:57:59
新しくされましたか。

EOSの一番古い型式を使っています。
ファインダーで、レンズも重いやつです。
もう、先が短いので、買い替える気もおこりません。
EOS Kiss X7 (ひろし爺1840)
2016-10-19 08:27:19
 !!(^^)!!安人さん、お早うございま~す!

@('_')@私も欲しいな~!
私は未だX5を使っているのですがX7は色んな機能が付いているよ~ですネ。
動画やショット撮影にチャレンジして見せて下さ~い!
☆「FaceBooK・いいね!」に✔シェア済!

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊>
◆週の中日のひと時を、音楽と映像でお過ごし頂ければ嬉しいで~す!
(*^_^*)ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!金曜日にまたネ!バイ・バ~ィ!
おはようございます (yukun2008)
2016-10-19 08:32:28
かなりブレてますね、星の撮影後で戻すのをよく忘れるのですがAF:オートフォーカスはオンになっていますか?
手振れ防止装置はオンになっていますか?、
イベントを撮る時には必須でしょうね、最近は三脚禁止の場所も多いので手持ちでブレずに撮れるようにいろいろな機能が用意されていますので説明書を読むのが良いかと思います。
神輿パレード (よっこたん)
2016-10-19 10:18:16
おはようございます。
神輿パレードも賑わいながら終わりましたか~!
楽しい時間でしたね(*^^)v
一つのカメラに慣れるまで時間がかかりますね~
毎日私も奮闘です(^_^;)
こんにちは (マーチャン)
2016-10-19 17:21:23
どこの祭りも楽しいものです。
いつも見てる祭りは特に愛着ありで、
よろしいではないでしょうか。
祭りは天気さえ良ければそれは楽しくて、
カメラもきっともう喜んでいたでしょう。
^^ (あとり)
2016-10-19 19:32:54
こんにちは。

今日は、また夏に戻ったような暑さでしたね。

ちょっとびっくりしました。

新しいカメラでもいっぱいお写真とってくださいね。

いろいろ拝見したいです。
懇番知矢!。 (イゴ爺で~す。)
2016-10-19 19:59:02
カメラテスト今日は何処かに行って試し撮りをされましたか❔、一気に
続けて色々確認しながら試し撮りをされた方が宜しいかも❔。

マニュアルは私の場合は只漠然と読んで居ても頭に入らず、撮って
見て「ブレ・色調・明るさ」等納得がいかない箇所を重点的にマニュアル
を読んで確認しますよ。

今日「大和ママのラジオ生出演」に行って来ましたよ、ブログに一気に
写真を70枚位アップ(明朝5時)しました(苦笑)。

次回の出演は11月14日(火)神奈川県の戸塚駅付近だそう
です、安人さんの処からだと「上大岡」で横浜市営地下鉄ブルーライン
に乗り換えて五駅で比較的近いですね~、是非ツーショット写真を
撮って貰って下さい(笑)。
Unknown (らるむ。)
2016-10-19 22:59:21
こんばんは。

あたしは今ミラーレスですが、これを買う時にデジ一も検討しました。
が・・・。
マニュアルはチンプンカンプン。
オートでさえ怪しい難しさ!
コンデジやミラーレスにはない専門的なボタンや表示に、早々に負けました(笑)

新しいカメラ、頑張ってください(*´▽`*)
Unknown (よっちん)
2016-10-19 23:19:01
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

Unknown (コタロー)
2016-10-20 00:04:01
それで今日もコンデジ+スマホでしたか(^0^;)
自分はコンデジは、なかなか思うように使えません。
やりたい事をやるのがたいへんだもの♪
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-10-20 00:33:53
 新しいカメラで 写された方は 

 ブレに動きが感じられて いいですね~☆

 お花の黄色も キレイに出てますよ‥*

 だんだん 手に馴染んでこられたら

 ブレのない写真も 自由自在ニッ(^ー^)

 応援クリック いいねチェックをしながら

 読者登録させて頂いている 

 皆さまのブログ訪問は なんとか当日完了

 安人さまのブログ訪問‥

 翌日になってしまいましたm(_ _)m

 きっと もう おやすみになられてますね

 今日のブログは 朝 お邪魔します(^^ゞ

    
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL