安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

三笠公園の 噴水 ネライで 歩いて来ました

2016-09-18 04:43:28 | 市内散歩

 

何度かupしてるので気が引けますが・・

 

一番奥に有名な音の出る噴水が有ります

 

 

 

埋めた地に 官庁が移転しました

 

医師会の救急医療センターです

 

横須賀警察署です

 

 

裁判所です

 

私のマンションの正面の高台から移転しました

 

神奈川県地方合同庁舎です

 

やっと三笠公園に辿りつきました

 

乗船 チケット 売り場

 

記念館 三笠公園です

何度かupしています

 

 

 

明日に続きます

音楽の噴水ネライで歩いて来ました

 

宜しくお願いしますね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの有名な三笠公園の 噴水... | トップ | 三笠 公園 噴水 ネライです »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三笠 (地理佐渡..)
2016-09-18 07:06:20
おはようございます。

やはり三笠のある公園が横須賀の中心だ
という感じがします。又行きたいものです。

さて、PCを交換しようか。
自分が使っていますものは昨年購入。
だいたい10万円くらいでした。
DELLを使っています。


Unknown (山小屋)
2016-09-18 07:24:50
神奈川県地方合同庁舎・・・?
看板には横須賀地方合同庁舎とあります。
どちらが正しいのでしょうか?

音の出る噴水・・・
どんな音がでるのか聞いてみたいです。
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2016-09-18 07:31:26
 

『 群青 』映画‥連合艦隊 主題歌の歌詞が

 頭の中を 波のように 打ち寄せてきました

 十代の頃は 毎週 映画館と寄席通い(*^^*)

 座って 泣かせてもらい 笑わせてもらい♪

 今は 立って 人さまに笑ってもらい‥?!

『 ありがとう 』と感謝していただく 毎日に

 平和の有り難みを しみじみと感じています


 何度でも アップ お願いします(^^ゞ

 いい場所は 何度見ても あきがこない‥

 秋は 来ていますけどね(*^^*)

 
 アップ!気持ちも上がる いい言葉です‥☆

 三笠公園 噴水 何度でも狙って下さい!(^^)!

 空に向かって アップする水 気分爽快‥*

 安人樣のブログ 目から元気を頂き感謝‥*

 もっと アップ! するようニッ=^▼^=

 口から 元気を いただいてきます(^^)v♪



 
Unknown (村夫子BUN)
2016-09-18 11:34:40
最後の画像が有名な噴水なのですか?
旗艦三笠は見てみたい気もするけど
坂の上の雲で有名になりすぎちゃって
史実とのギャップが気になります。
Unknown (よっちん)
2016-09-18 14:30:24
子供の頃に軍艦や戦艦の
プラモデルを何度か作りました。

子供の小遣いでは
大和や武蔵は手が出なかったですね。
Unknown (由乃)
2016-09-18 15:07:44
こんにちは
連休なのに雨で、家でまったりしています
折角のお休みなのに
お出かけできないのは辛いですw
行きたい場所があったのになぁ・・・・
音の出る噴水、素敵ですね
どんな音がなるのかしら
こんばんは〜(^o^)/ (yukun2008)
2016-09-18 17:05:31
横須賀は近代的なビルの官庁や大きな船も泊まっていて見栄えがしますね♫、明日は敬老の日ですね、会社が日本の一般の祝日では休みにならなくなってから10年経ちました。最近は何の日なのか分からなくなってます。
^^ (あとり)
2016-09-18 19:57:25
こんにちは。安人さん。

今日は、母が退院してきましたので、仁くんも一緒に実家に来ています。

応援ぽちにて失礼します。

こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2016-09-18 20:45:33
横須賀は横浜と共に大都会ですよね^^

官公庁の建物もハイカラで立派ですし

港の風情が全く違いますもの、日本の

首都の玄関口、スケールも大きく、軍港的ですね

米軍基地もあり日本の安全に役立ってくれているのですね。
こんばんは (マーチャン)
2016-09-18 21:22:14
それにしてもよく降る雨。
出かけてて濡れて帰ってきたところでした。
横須賀はどこも絵になり、
散歩してても楽しくなるでしょう。

コメントを投稿

市内散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL