安人(あんじん)の日記

通常の日記 趣味の料理・ボウリング・スポーツジムにも通ってます 
井の頭公園の歌姫 歌手あさみちゆきさん応援しています

27日 早朝散歩です

2016-12-28 05:18:47 | うみ風公園散歩

 

昨夜 岡山の姉からお餅が届きました

 

今年も懐かしいお餅を戴き新年が迎えられます

 

甥っ子にお礼の話をしたら

ブログ見てますよと・・

 

最近近場ばかりだネ と言われました

 

8月後半から遠出シテ無いな~

 

来年は頑張ります

 

皆さんもそう感じて居られますよね

 

早朝でも元気に走って居ました

 

猿島もそれなりに撮れています

 

車の輸出用の船ですかね~

 

防衛大学校もそれなりに・・

結構距離は有ります

 

マグロ漁船でしょうかね

最近はマグロ基地三崎ばかりでは

無く 此処横須賀にも入ってる様です

 

早朝より頑張って練習ですね

 

このユニホームのメーカー

孫も着ています

 

 

何時もチビッ子が遊んでる直ぐ側に

釣り船?が寄って来て居ました

こんな近くでも釣れるのですかね

 

漁師さん1人しかいませんが~

 

帰りです

大型店ですね

 

有難う御座いました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24日 午後 うみ風公園 | トップ | 遅く成りました PCトラブル... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-12-28 06:01:40
故郷からお餅が届いたのですか?
美味しい雑煮が食べられそうですね。

本当に近場の散歩ニュースが多かったようです。
来年は海外にも遠征してください。
年末 (mcnj)
2016-12-28 07:06:57
お早うございます。

いい物が、届きましたね。
爺婆だけですから、もちも、鏡餅も、スーパーで、調達あうるだけです。

Unknown (由乃)
2016-12-28 07:52:22

もうお餅が届きましたか?
嬉しいですね~~
我が家は30日が餅つきです
つきたてのお餅は美味しいですw
お雑煮も楽しみですね
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2016-12-28 07:59:25
 
 
 
 私も ご近所さん わが町ばかりです(^.^)

 
 安人樣の御近所さんは 海あり 船ありで

 言うことないですね~ ‥☆☆☆

 
 今日のお写真から ここ数日の作品の中で

 最高の感動を 頂きました (^^ゞ ‥感謝* 

 
 
 大好きな映画館へも 足をはこべないまま

 レンタルビデオも 借りる時間もなかった

 
 遠征したのは 妹夫婦の家だけでした‥。

 しかも 保護犬の御世話しニッU^▼^U


 両親のお供と 後期高齢者の友人のお供♪

 最近は 物がない‥と 電話がかかったり

 相談事を 持ちかけられたりで 睡眠不足

『 世話と暇潰しの相手をさせられているうち

 人生が終わるよ 』と妹から言われてます‥


 来年は 自分の時間も 持つようニッ(^^)v

 
 お姉樣からの お餅は 嬉しいですね‥♡

 私も お姉樣が ほしかった(*^^*)

 
 妹へ お米 蜜柑 調味料等 送ってます

 お餅も 送ってあげようかな‥。

 お節介 世話焼き 姉の性分ですね(^ー^)

 
 85才まで 頑張れるようニッ=^▼^=

 先ずは 今日1日 頑張って来ま~す♪

 安人樣もお孫ちゃん達と素敵な1日を!(^^)!


 

 
Unknown (村夫子BUN)
2016-12-28 08:29:07
餅はやはり丸餅なんでしょうね。
学生の時西日本の人は皆丸餅を持って来たのでビックリしました。
私の所は今日か年末でしょうね。
お孫さんがブログを見ていて呉れるってのは嬉しいですね。
今度お孫さんが撮った写真を載せて呉れませんか。
今の子供なら望遠も上手に使っちゃうんだろうなって興味津々。
年末の一時・・・! (ひろし爺1840)
2016-12-28 08:47:40
 !(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
私は毎日が日曜日の様なものですが、世間一般は今日が仕事納めの所が多い様ですね。
元気に過ごされたこの一年に感謝し、明日からはお正月の準備をしようと思っています。

@(*^_^*)@まず最初に☆FaceBook「f・いいね!」も→✔いいね!済!
◆お孫さんと年末年始をお楽しみくださ~い!

!('_')!安人さんは初詣は何処へお出かけですかね?
先日、宮島厳島神社の兼帯七社の一つで有る大瀧神社に初詣前に一足早く行って来ましたのでお付き合い下さ~い!
◇忙しい時でしょうがご休憩の一時に御覧下さ~い!
*それではまた30日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
Unknown (sumomo)
2016-12-28 08:51:21
おはようございます。故郷からお餅が届いて
うれしいですね。私の家はお餅は買います
明日来ると思います。来年はいろいろなところへ
出かけてみてください。せっかくパスを
買われたのにもったいないです。
Unknown (ディック)
2016-12-28 20:56:03
>最近近場ばかりだネ
身内に言われると、どきっとしますね。
マンネリに陥っていないか、
私も気をつけよう!
^^ (あとり)
2016-12-28 21:10:35
こんにちは。

今日は女三代忘年会で出先です。

明日、おうかがいさせていただきます^^。
Unknown (コタロー)
2016-12-28 23:54:57
近場で撮れるのが1番ですよ♪
いいなぁ。

コメントを投稿

うみ風公園散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL