眉間に皺Blog

潮路(しおじ)と申します。
人生最高に太ってるはずなのに、腹筋割れてきた気がしますorz
ピラティス効果かしら?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケツ筋が…

2008-02-07 18:09:32 | フィットネス
筋肉痛ですw

昨年から続けているピラティスで
先日、下半身を重点的にトレーニングしたところ
今まで何をやってもビクともしなかったお尻の筋肉が
目覚めたという訳です。

運動の前後にストレッチを入念にするのですが、
どうしてもこのお尻の筋肉が伸びている感覚がないのです。
太ももの外側の筋肉がチョロッと伸びるだけ、みたいな。
今回痛くなった部分を覚えておいて、トレーニングに生かしたいと思います。



最近、エアロビクスにハマッています。
以前は格闘技系のエクササイズにせっせと通っていたのですが、
振りを覚えてしまうと同じ事の繰り返しなので、少し飽きてしまいました。
エアロビクスは大体1ヶ月で振り付けが変わるのですが、
細かい腕の動きが変わったり、振り付けに回転が加わったりして
毎週緊張感をもってレッスンに臨めます。

ただ、悔しいのがガンガン練習したいのに体がついていかない事。
小さな故障が結構出てしまいます。
しかも、それはレッスン中に故障するならまだ分かるのですが、
全然関係ないところで故障してしまうのです。

先日もコタツから立ち上がる時に足がつって、右のかかと痛で現在エアロお休み中。
秋頃苦しんだのは膝上痛(これは克服!)、これも座布団に正座する時、
膝から着いてしまったのが発端(TT)
地べたに布団、座布団にちゃぶ台、畳なド和風な生活なのですが、
できる事ならテーブルに椅子、ベッドな脚に負担のかからない洋風な生活がしたい…。


そんなこんなで体重は、年末年始で培われた大きな胃と旺盛な食欲のおかげで全然減りません。
でも、いいんです。
楽しけりゃ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おニュー♪ | トップ | ハチミツとクローバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。