新百合パソコンルーム

小田急線新百合ヶ丘駅のアットホームなパソコン教室「パソコンどーじょー」です。
楽しいレッスンの様子をお送りします。

11月29日(月)のつぶやき

2010-11-30 01:31:15 | Weblog
15:18 from web (Re: @tani627
@tani627 咳の風邪が流行っているらしいです。気をつけて!
15:24 from web (Re: @tani627
@tani627 ほんと。あそこのガラス・・・なんとかできるといいのに。ただ、日差しが強いから、作品を飾ったら、日に焼けてしまいますけど。
15:56 from web
歯が痛くて歯医者に行ってきた・・・と頬を抑えつつ、教室に来られた生徒さん。最後の方は、麻酔が切れてきたようで、頭も痛くなってきた、クラクラしてきた、と。だ、大丈夫ですか?!
15:58 from web
という私も、歯医者通院中なのでお気持ち、よぉくわかります。口の中の違和感と薬の味がしていて、不快です。は~
16:19 from web
初心者が入力でよくひっかかるのは、「東京都」。「とおきょおと」とタイプして、変換できない!と。「王禅寺」も「おおぜんじ」と入力しがち。
19:01 from web (Re: @okiroyo
@okiroyo あらぁ。なんか楽しげですね(^-^♪
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(土)のつぶやき

2010-11-28 01:27:00 | Weblog
10:30 from web
土曜日もがんばって授業。ちょっと週末なので疲労感がなきにしもあらず・・・ですが
10:49 from web
昨日、他の先生から「明日、新百合で授業ですよね」と言われなければ、危なかったです。「休みだー(^o^)」と思っちゃってました。
12:19 from web (Re: @pasokondojo
@pasokondojo 疲れますよね。ゆっくり休んでください、と言いたいところですが・・・・・・・
12:20 from web
今日から入会の方。タイピング練習にはまって、ずーっとされていました。1本指打法だったようですが、タイピングのコツがわかると楽しいんですよね。
12:35 from web
教室の外観が怪しげ、と言われちゃいました。うう・・・反論できず。苦笑
12:58 from web
隣のピザ屋さんのカオリが、空腹にきくぅ
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(月)のつぶやき

2010-11-23 01:26:40 | Weblog
10:23 from web
今日は灯油ストープのがいいみたい。足元が寒い。
15:49 from web
お孫さんが動画サイトを使ったら、デスクトップにアダルト画像がでちゃって消えない!とSOS。
15:50 from web
娘さんがいろいろ手を尽くしてくれたようなのですが、相変わらずそれだけ消えないので、こちらで幾つか削除ツールを使い対処。
15:50 from web
さきほど、ようやく消えてくれました。ほっ
15:52 from web
別にアダルトサイトを見たわけではないのに・・・と。一度こういうことになると、パソコンは大変なのね・・・と実感されたようです。
15:54 from web
シニア世代はあまりこういう目にはあわないですね。普段から、パソコンこわい、インターネットこわいと思っているので(^^ゞ いいような悪いような・・・
15:54 from web
若者たちが陥りがちに思います。正しい知識が入っていない状態で、バンバン使うので。
18:43 from web
よみうりランド ジュエルミネーション 行ってみたいかも 見てみたいかも http://bit.ly/9P8Uyg
20:44 from web
先生の携帯に電話したんですけど・・・・
20:45 from web
すいません、携帯は自宅待機中だもんで(^^ゞ。←忘れたと言え。
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日(火)のつぶやき

2010-11-17 02:32:02 | Weblog
09:06 from web
昨日は寒かったけど。今日は良い天気!生徒さんの年賀状やりながら・・・自分は・・・まだ~^_^;
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月15日(月)のつぶやき

2010-11-16 02:28:11 | Weblog
10:46 from web (Re: @okiroyo
@okiroyo 一瞬「シャンパン」って読んじゃいました(^^ゞ
14:59 from web
天気崩れてきましたね。寒い・・・
15:15 from web
振替で午後までレッスンされた方、疲れてフラフラでした(~_~;)お疲れ様でした~
18:39 from web
今日のランチは、手作りサンドイッチをわけていただいちゃいました♪とっても美味しかったです。
18:42 from web
携帯の「赤外線受信」を「遠赤外線」と言っていたのに気づいてないご様子。なんか、あったか~い。
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月9日(火)のつぶやき

2010-11-10 02:30:25 | Weblog
09:19 from web
そろそろ寒くなってきますかね~(>_<)
灯油さん今年も来てくれるかな~
12:29 from web
お~来てくれた顔文字
灯油ゲット!
15:44 from web
おー来てくれた(^v^)灯油ゲットでした・・・。
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月8日(月)のつぶやき

2010-11-09 02:43:29 | Weblog
13:25 from web
首が痛いなぁ
15:44 from web (Re: @pasokondojo
@pasokondojo でっかーい!爆
15:45 from web (Re: @pasokondojo
@pasokondojo これ、生徒さんがみて、ウケてました。
15:51 from web
来年のカレンダー作成をはじめた方もいらっしゃいます。わたしも、万年カレンダーで作っています。来年の祝日を追加しよう。http://bit.ly/bNg0fu
15:55 from web
コスモスを撮影しにいった場所で、赤いそばの花も咲いていた、と見せていただきました。とってもきれい!
19:09 from web
ここのところ交通量が多い気がする。尻手黒川線の延伸工事が完成・開通したせい?いやいや、渋滞解消のための開通のはずなんだけど。
20:45 from web
kirara@アートしんゆり http://bit.ly/9fZ8JA 今年で4 年目を迎える新百合周辺のイルミネーションイベントだそうです。4年目?しらなかったなぁ。昨日の夜、新百合歩きましたら、マプレ前はキラキラしてました。
21:11 from web
印刷したいとお二人の方。じゃあ、こちらの方が終わってから・・・ちょっと待っててくださいね~と言った後に、あ、プリンタ2台あったんだ。といまさら思いつく自分。
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月1日(月)のつぶやき

2010-11-02 02:33:20 | Weblog
10:02 from web
おはようございます。ようやく雨があがりましたね。まだちょっと曇っているかな?
13:40 from web
お孫さんの誕生日にプレゼントするため、1年分の家族行事を月ごとにスクラップブッキングしてる生徒さんがいます。これはいい思い出になりますね♪
18:50 from web
休憩で外出してましたけど、郵便局など用事をしていたら、腹ごしらえしそこねました。授業中にお腹がなったら、ごめんなさい(^^ゞ
20:15 from web
ああ~ お腹がなりそ~ まずい~
by pasokondojo018 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加