day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

カラスコ様、エンゼルスと契約!

2005-12-04 | ヤキュウ。
カラスコといっても

こいつじゃありませんよ。


元祖劇場大王ヘクター・カラスコ様ですよ。

カラスコ、エンゼルスと2年7億円契約

 04年に近鉄でプレーしたヘクター・カラスコ投手(36=ナショナルズFA)が2日、エンゼルスと2年610万ドル(7億3200万円)で契約合意した。来季年俸235万ドル(約2億8200万円)は近鉄時代より4倍以上も「昇給」。近鉄では開幕ストッパーから最後は敗戦処理に回り、防御率5・57と結果を残せず1年で解雇。今季はキャンプ招待選手からメジャーへはい上がり、64試合に登板し5勝4敗、防御率2・04と自己最高のシーズンとなった。先発起用も5試合あり防御率2・03。エ軍は右腕バード、左腕ワシュバーンのFA退団が確実なため、先発候補として迎え入れた。カラスコ加入でソーシア監督は「優勝を狙えるローテーションだ」と自信をみせた。


↑礒部と隈の後ろのお方。

いや~、
りきたろうさんの回答を拝見して、「ああ、カラスコ様頑張ってたのね…」と思っていた矢先のニュースで、驚くやら笑えるやら嬉しいやら。
ちなみに、私個人的にはさらにこの前フリがありまして、
まずこっちの記事に引っかかったんですよ(笑)
「ダニエ……なんだ、ヘクターじゃないのか」って。

…っとこれ以上書くとまた言ってもしょうがないことになってしまうので、今はもう日本にも評判が聞こえてくるような活躍をと願うばかりでございます。
彼は「近鉄の永久欠番[30]を持つ男」ですから!


ところで今日はこのネタを書くつもりだったんですが↓

12/2野村監督の就任会見がありますた。

カラスコニュースで吹っ飛んでしもた(笑)
まあ、もう内定してて、指令も出てたりしてたわけで、目新しいニュースでもありませんし会見でも特別今までと変わったことを言っているわけではありません。
てゆーか2日のスポーツニュースを見てなかったので完全に気付いてなかった…。
というわけでうっかりこのままスルーしそうになってたんですが(新たに書くことも特別ないしなぁ)一応記録のために記しておきますね。



えーと、とりあえず…
シコースキーと交渉が難航してるそうなんですが、なんとか来て頂きたいと…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野ブタ。をプロデュース | TOP | 学校にまにあわない »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブハハハ (りきたろう)
2005-12-05 03:28:23
この年齢で2年契約総額610万ドルって凄いですねー。

牛時代も「中継ぎでは」便利使いできるし、神に近い活躍をしていましたが、そのままのプレーができたみたいですよね。

日本にスコ菌をばらまいておいて一人だけズルいですw

来年20勝なんてしちゃったらどうしましょう!



鷹のカラスコはスコったらなんて呼べばいいんですかね?

スコスコ?
返信する
りきたろうさん (さいん)
2005-12-05 11:38:15
まぁ、日本でプレーしてて2005年鬼神の如き働きをしたとしてもそんな年俸では契約を勝ち取ることは出来なかったでしょうから、結果的にスコ様にはアチラでプレーしていたのは良かったのかもしれませんね。これぞアメリカンドリーム!夢のアメリカ!

それにしてもたった一年の活動でこれほどまでに日本球界に「スコ」という言葉を定着させた功績は大きいです(?)表彰すべきかもしれません。

スコ菌対策には本人からワクチンを作った方がいいのかもしれませんが2年契約ということはもう日本にやってくる可能性はないのか…。

WBCに出てきてくれないかなぁ。



鷹のスコはやはりスコスコでしょうかorz

ダニスコとかよりスコスコのが定着しそうだなー。
返信する

post a comment