day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【観戦】●藤原デビュー!【写真追加完了】

2009-06-21 | Flash Back~bb2005~2010
※写真は追って追加します。追加しました。


雨予報だったので荷物にカッパを仕込んで出発




したら
もんのすご照ってるんですけどorz

あぶねーあぶねー、日焼け止め持ってきてて良かった。
SPF50+++、今こそ出動だ!!

改装された甲子園ですが、座席の狭苦しさはあんまり変わってないのね(涙)ベンチ下の荷物置きも、紙コップが倒れるのを防ぐには非常に有用でしたが荷物そのものはむしろ入りにくくな(ry
まあ紙コップ転倒防止に役立つだけでもいいか。それはかなり重要だし。
でもトイレが綺麗になったのと喫煙所が快適になったのは◎です。


スタメン。
見えづらいなー。
3番にシャーパー!
(¬ω¬;)……左キラー実力発揮ならずとは思わんだろJK

と、それはともかく

父の日記念企画でベストファーザー賞授賞式。

虎からは桧山、鷲からはじいちゃん。

ベストじじい……。




さて

本日の先発はルーキー左腕藤原です。

↑記念すべきプロ第一球。

去年、片山の先発デビュー(初登板はKスタ)も甲子園だったしじーちゃんは甲子園を新人投手の度胸試しの場に使ってんじゃないかという気がするがどうか。
まー、井坂の柳の下ドジョウ2匹目狙いじゃないけど「もしか勝てたらめっけもん」とか「打線が間違って爆発したりしたらいけるかも」くらいの感覚だったので負けてたけどそれなりに楽しく見れました。


中谷の代打HRとかな。

いやー、もしかしたら一度も出番無いまままた降格という可能性も十分あると思っていたのですがやってくれましたなぁ。
しかも。打球がスタンドに到達してもなんとなくみんな一瞬( ゜д゜)ポカーンとしてたという(笑)。
いや、うちらの角度からだと一瞬ファールに見えるんですわあそこ。
打球の着地点見て、塁審が腕回してんの確認してから「入った??」みたいな感じでした。

ぽかーんといえば、私この日はビジターエリアの一番前だったので目の前は全部虎だったんですが、中谷の名前がコールされても全然反応無かったのがなんか寂しかったです。もう大多数の阪神ファンにとっては過去の人か…。
アレか、普段鷲見てないから「中谷の出番がどんだけ久しぶりなのか」というレア感が無いのもあるか。

じーちゃんは中谷大好きだよね。
練習熱心で元気がいくて声がよく出るから(笑)。
打撃開眼すればコンバートしてでも使いそうなんだけど。がんばれ。

ともかく、これで1点差。
藤原は4回3失点で降板となりました。
野手の間とか変なとこに落ちるヒットなども多かったんですがじいちゃんの評価は手厳しい。ってことは期待されてるってことね。

1点差のままならどう転んだかわからんのですが、じーちゃん何を思ったかチルチル投入。もう4日空くんだから小山でいくないか?←あとでニュース見たら自分でも反省はしてるようだw
案の定、無死から連続安打で川井にチェンジ。
この時喫煙所でヤニりながら「川井だからまだ試合捨ててないな!」とかいう会話(酷)をしてたんですが

満塁にしてから併殺とかなんという微妙さなんだ乾いた菓子よ…orz


そんなんで2点差をひっくり返せない見慣れたバージョンの試合になってしまいましたが松っちゃん復活とか色々見所はありました。
甲子園連勝の目標は来年に持ち越しです。


ちなみに

お天気が良いデーゲームだったせいか(前日にも多かったけど)外野は鳥さんたちの集会所になっていました。
酷い時は20羽ちかく集まってたような…。
のどかやのう。



ところでいつものようにビジターエリアもめいっぱい黄色い人たちに侵略されていたのですが(もういいかげん慣れた)、土曜の私らの席のあたり(応援団席の真横)にとんでもない人がいたので是非晒したいのですが写真取り損ねてました(笑)。
ピンクユニにピンクの虎耳という女子向けキュートなグッズに身を包んだ超貧相なおっさん………。

ちょっと面白すぎです。卑怯です。

あと、土曜に私らのすぐ後ろの席に虎ファンの多少おとなしめのおばさま二人連れがいらして、鷲攻撃の時にみんなで立ち応援してたら聞こえんような声で「座って応援しましょうー」と苦情を述べてはったみたいです。
本来、甲子園は立ち応援×なんでしたっけ?でもビジターエリアは立ち黙認でしょう。警備員に注意されたこともないし。
ということで聞こえんフリして無視したった。
これに懲りてビジターエリア(しかも応援団真横)に席を取るなんてバカな真似は金輪際およしなさいな。
こっちの耳の後ろで虎応援してるのにケンカ売られんかっただけ有り難いと思えやボケ。あら、あたしとしたことがお下品。ごめんあさーせ。


で、月曜は声の出し杉で喉がとんでもないことになったといふ……。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【観戦】○5年目、2度目の勝... | TOP | 『白い春』 最終話 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuv)
2009-06-23 23:05:39
超ビジターモード、お疲れ様でした^^;
想像以上に大変な観戦環境なのですね。
>立ち黙認
へー。立ち応援Xなんですか!!?(狭い)観客席のせい??
それに比べりゃ、関東の大卵なぞカワユイもんですね。

さ~て、リーグ戦再開まであと少し。
日曜は頑張って8時に起きたのに、ゴルフだし(苦笑)
>mitsuvさん (さいん)
2009-06-24 15:09:15
ははは、疲れました(^^;
関東での観戦に慣れてらっしゃる方にはきっと甲子園は異次元だと思いますよ。関東は鷲ファン多いですもん。
是非一度甲子園も体験してみて下さい(爆)。
超アウェー(構成比)的には福岡ドームの方が上だと思うのですが、雰囲気は確実に甲子園の方が威圧感があります。
(慣れのせいか、今年は以前より威圧感が減ってる気もしましたけども)

はっきり覚えてないんだけど、確か立ち禁止だったんじゃないかと…?トラブルの元になるからかしら。
ライトにはもう15年以上踏み込んでないので(笑)現在はどんな状況か詳しくは知りませんが実際は立ってる人も多いんじゃないのかな?レフトでは部分的に立ってる人たちがいましたし後方の席はみんな立ってました。

大卵は先日初めてでしかも立ち見だったのでちゃんと比較できないけど、威圧される感じはなかったですね。

日曜、いつもの時間に起きれなかったと思ったらゴルフだった私は勝ち組?(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。