day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

浦安散歩@ブーツで迷子になったらえらい目にあったでござる[2009/12/6]

2009-12-09 | ウマイ。
さて、12月6日、吉川晃司ライブに参戦するため千葉県浦安市にやってきました。
最初は夕方まで東京で遊んでから向かうつもりだったのですが

浦安市観光協会推奨お散歩コース

というものを発見したので、せっかくだし歩いてみよう!

……と思ったら、せっかくプリントアウトしたお散歩マップをすっかり忘れて来てしまいましたorz
東京駅から東西線で浦安駅まで来たもののさてどうしようかと思ったんですが、駅前の地図を見てとりあえず歩いてみることに。


ところがそれが間違いの元でした。
まず最初の通過点である筈の「魚市場」がわからない!
(あとで判ったが駅前地図の記号を読み違えていて、全然反対方向を向いていた…)

とにかく適当に歩けば歩くほど住宅地のラビリンスにはまり込んでしまう私…


これ、普通に迷子やんorz

大丈夫、ここはロンドンじゃない、浦安だ!
日本語も通じるしバス停があれば方角もわかるし、どうしようも無くなればバス乗って浦安か新浦安に行けばいいのだ!

で、通常の状態ならそれでも適当に散歩を楽しむところだったんですがお昼近くなってきた頃早くも非常事態が。

ブーツ履いてる足に靴擦れ出来た…。

このブーツ、前回東京の時に一日中歩いても平気だったので油断してまた履いてきたのですがこれが今回はダメだったらしい。足は浮腫んでぱんぱんだわ、靴擦れは痛むわ、かっつかっつ歩くことが出来ません。やべー。
とりあえず、駅から随分離れたとこまで来てしまっていたのですがなんとか浦安駅まで戻ってきました。
足も痛むし、当初のお散歩は諦めるもののせっかくだし魚市場くらいは行きたいなと思ってもう一度探してやっと発見。
たどり着いてみればすごく駅に近かったのにやっぱり探すのに手間取りました。
やっぱ線路がナナメに通ってる地図を見ると感覚狂うな…。

苦労してたどりついた浦安魚市場



目的地はこちら。

味館食堂さん



オススメ海鮮丼850円
(のってるネタが分厚い!)

他、刺身定食、煮魚定食などなど

ひとまず美味しいもので疲れを癒します。
その後、足の休息も兼ねてブックオフで買った「探偵ガリレオ」を片手に喫茶店で2時間弱粘る粘る。



そんなに足痛かったくせにライブの時にはあんまり気にならないんだよなあ。
人間の感覚って勝手なもんです。

ライブが終わって、当初の予定では歩いて新浦安駅まで行き、そこで何か食べてから帰りのバスの出発地である東京ディズニーランドまで行くつもりでしたが、(ライブ中は平気だったのに)足が痛いのでバス列に並びます。
そしたら新浦安行きより先に舞浜行きが来ました。

どうせ最終目的地は舞浜だしなー、と思ってそのバスに乗ってしまった私は疲れで判断力が著しく低下していたようです。

だって、東京ディズニーリゾートのある駅ですよ?
普通のやっすい居酒屋とかあるわけないじゃん!!
とは言っても来てしまったものは仕方ない。



とにかくイクスピアリに向かいます。
デズニーシーから帰ってくる人波に逆らって歩く。

お腹も空いてるし、どうしようと思って結局「舞浜地ビール」の文字にひかれ
ロティズハウス(舞浜地ビール工房)にふらふらと入ってしまいました。



地ビールは5種類+限定もの。基本のは500円です。
ライブ明けなもんで一杯目は一気に飲み干してしまった。てゆうか飲み干せる程度の量です悪しからず。



お腹空いてたので肉やら肉やら肉にとてもひかれたんですがいかんせん量も多いし高い!
ということで、ビールのつまみ程度ということでハムの盛り合わせ(そいでも980円…)とザウアークラウトだけ頼む。
でもまあ、ただハムとキャベツだけ食べてるのに意外とお腹も膨れました。
ハムは普通(笑)。



帰りの夜行バスの乗り場に向かうため、またまたディズニーランドから帰ってくる人たちの波に逆らう。



ディズニーランドなんてもう10年以上行ってないんじゃないかなぁ…。
シー出来てからは行ってないし。

しかしディズニー発の夜行バスにはもう乗るまい、と心に決めました。
係の人を探すのも一苦労、受付済んで自分が乗るバスを探すにも一苦労…。
ついでに言うと、このバスが帰りになんぞ工事渋滞かなんかにひっかかったらしく、月曜の朝さっくりと会社に遅刻するほどの遅れで到着してくれました。

なんだかライブ中も含めてあまり思うようにはいかない1日でしたね。
ま、こんな日もあるわな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京DOGS』 STORY08 | TOP | 赤星憲広選手現役引退 »
最新の画像もっと見る

post a comment