【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【大阪●新世界】『串かつ ヤマハチ商店 新世界本店』の新世界バーガー

2015年06月24日 | 大阪・その他エリア
☆関西亭のバーガーリポート☆

先日、食事に誘われて大阪市浪速区の新世界に行ってきました。
待ち合わせはMEGAドン・キホーテ新世界店で、私が最後に到着。
とくに行くお店は決まっていなかったので、私の希望でヤマハチ商店新世界本店を訪問しました。

ヤマハチ商店新世界本店


店頭には大きなビリケンさんが居て、賑やかな外観が新世界にマッチしています。



店内は昭和の雰囲気で、お座敷もありゆっくり食事を楽しめる雰囲気です。

フードメニュー


メニューは串カツをはじめ、お店自慢の特製焼きちゃんぽん、新世界もつ鍋、お寿司、揚げ物など幅広いラインナップが揃っています。



ヤマハチ商店新世界本店には新世界名物串かつ×ハンバーガーのご当地バーガー、新世界バーガー(480円)があります。
私は最初に新世界バーガーをいただくことにしました。

新世界バーガー


バンズからはみ出す程の大きさで厚みもある、ボリューミーなカツがサンドされています。



バンズは大きめでゴマたっぷりトッピングされています。
ヒールバンズにレタスが敷かれ玉子焼き、カツが乗せられ、カツの上はトマトとキャベツの千切りが積まれています。



カツには牛豚合挽き肉が使用されています。
カツの表面は串かつソースがよく染み混んでいて食感はカリカリです。
衣の中はボリューム満点のパテイで、肉汁たっぷりです。
濃いめの串かつソースがキャベツの千切りや玉子焼きともよく合わさって美味しかったです。
串かつの味や食感が楽しめるジューシーなハンバーガーです。

串かついろいろ


新世界バーガーを食べた後は串かつも沢山いただきました。

バナナの串かつ


デザート串としてバナナ、バウムクーヘン、ブラウニー、プチ大福、アイスクリームもあります。

【大阪●新世界】『串かつ ヤマハチ商店 新世界本店』食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27020223/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。