赤い貯金箱

高3 女子・茶々のつぶやき
時々母・こぶ茶出現の恐れあり!

妬み

2017-06-17 21:54:59 | 日記
こんばんは。

最近「戦刻ナイトブラッド」というゲームにはまっているんですが、そのゲームのTwitterの公式アカウントでRTキャンペーンをしていたんです。
フォロー&RTで軍別声優サインが抽選で一名様に当たる、というものでした。このゲームはフルボイスで声優さんもとても豪華です

織田軍、豊臣軍、上杉軍、武田軍、真田軍、伊達軍とがあり、今回のキャンペーンの対象になっているのは織田軍、豊臣軍、上杉軍の声優の皆様のサインでした。

当選発表があり、誰が当たったのか興味本位で探していた時に織田軍のサインを当てている方をみました。凄いな~と思っていた時に別の人の気になるツイートを見かけました。
内容をざっと書きますと
「織田軍のサイン当たった人が豊臣推しだったのがショックだった。しかも他の軍のキャンペーンも参加してる」
という内容でした。
へぇ。そうなんだな と思いながら、サインが当たった方のプロフに飛んでみると
アイコンは、あんスタのキャラ、ヘッダーは戦ブラの豊臣軍の人でした。プロフにも織田軍の声優が好きとは書かれてはいませんでした。
それに対して文句を言っていたのだとすぐに気づきました。
でも、その人は織田軍に出てる声優さんが嫌いだとも書いてないんですよ。色々な声優さんが好きと書いていて、全推しのようなんです。
それに対して文句を言っているのが分かりました。
でも思ったんです。一番好きじゃないとサインなどはもらってはダメなのかと。
そう考えたときに文句ツイートは妬みなんだなと思いました。
でも、その人はその文句ツイートを見たらどう思うでしょう
その人は当たって嬉しいとツイートしていました。
それに対して文句言うのは可笑しくないでしょうか。
抽選です。誰に当たるのかなんてわかりません。その人が転売をすると言っているのなら許されないことではあります。ですが、そんなことは言ってないんですよ。
自分の方が好きだったのに、なんてバカみたいな思い違いをして、たまたま当たった人に文句を言うなんてあまりにも可哀相です。
絶対にそんな人間にはならないでいようと決めた瞬間でした。
私は自分勝手な一方的な妬みで他人を傷つけることがないようにしたいです
別のゲーム、アニメ、アイドル何でも同じですが
皆さんもいいなと、羨ましいなと思っても、そういうことは書かないであげてください。
妬みほど醜い感情はありません。
今回織田軍のサインが当たった方、本当におめでとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近やっていること | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。