四季の移ろい・・・気ままに

日々出来事で印象に残った事を記します。

関東方面へ

2013年12月26日 | お出かけ

12月5日より二泊三日のバス旅行へ
好天に恵まれ、暖かい三日間でした。
走行距離1455kmのバス旅行ですが
車内ゆったりと以外に楽
疲労感はなく、楽しい旅行でした。

三保の松原より富士・箱根関所跡


芦ノ湖より富士が少し覗く


箱根乙女峠(富士見三峠)より


神宮外苑イチョウ並木・皇居前より東京駅方面


正門鉄橋(二重橋)

皇居東御苑の富士見櫓・宮殿東庭より
天皇誕生日に合わせ、ご挨拶場の取付作業をしていました。
お正月過ぎると撤去するそうです。


小石川後楽園(後側東京ドーム)・横浜マリンタワー・マリンタワーより夜景
観覧車の色が次々変わり、見とれました。


鶴岡八幡宮・鎌倉大仏・江ノ島


熱海梅園(日本一遅い紅葉)・熱海温泉街

高校時の友達が誘ってくれ
最初は「えっ徳島からずっとバス」・・・・・
バスもトイレ付き、長距離用に室内ゆったり設計
行って好かったです。普通入れない皇居庭園も散策でき
富士山も二日間、車内より「まだ見える」
ガイドさん曰く、雲のかかってない富士山が見られるのはラッキー
旅行で一番嬉しいのは好天、友達に感謝でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀 (ひろりん)
2014-01-03 11:47:52
今年も宜しくお願い申しあげます。

いい所に行かれましたね。
長距離バス旅行、今年は行ってみようかなぁ~
バス旅行もいいですよ (sinsu)
2014-01-03 15:09:13
ひろりんさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。
飛行機と違い、途中の観光地等寄ってくれますので
それもいいと思いました。
長距離用のバス、意外と心地よい
座席もゆったり、リクライニングも自由、足置きもあり等等
初めて知りました。是非行って下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。