だんだんしんどくなってくる

2016-10-29 23:26:06 | お勉強
一週間くらい前に中間テストも終わって一息。

なんてことはなく、この一週間とにかく勉強に追われていました。

まだ二年生じゃないか、受験なんてまだじゃないの、とか思う人も居るかもしれないし自分もそう思うけど

このままだとどうやら間に合わないらしいということが判明したので渋々単語覚えたりとかしてました。

とりあえずまずは我武者羅に数をこなして覚える物だと思うのでここは我慢するしかない。
そのうち楽になってくるはず。

単語暗記は習慣化できたので、未だに習慣化できていない物があるのでそっちの方が割と深刻です。

なんてったってそれは復習。

どれだけ学習しても記憶には定着せず、時間が経てば消えてしまう。
復習はそれを防ぎ、それだけでなく学習内容を自らのモノにしてしまうというとても恐ろしい行為であり武器。

自分にはそれが欠けているんです。


だって復習の時間とれないじゃん。だって忙しいじゃん。

と思ったけど、そこはやはり自分次第。

そんなものはグルメレースじゃないけど僅かな時間を見つけてやっていくもので

それ専用の時間とかないんですね。

あと、よく考えてみれば自分が逃げてるだけでした。

数学とか特に。

やはりこれからは避けては通れないでしょう。

ここを乗り越えないときっと変わることは出来ない。

まだこれから他の教科の勉強もしていかなくてはいけないんだから

さっさとやってしまわないと手遅れになってしまう。

なんとかしないと。よし、頑張ろう。

(あと体鍛えよう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿