goo

白梅咲く

昨日の雪も溶けて、白梅の濡れた花びらに冷たい風がふく、、

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

雪が降る、

2月9日、明け方から小雪が降り出し、やがてぼた雪に変わり10時頃まで降り続く、、

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

水鳥飛ぶ

近くの池に行った時、アオサギが私を見て飛び立っていった、何もしないのに、、

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

荒れる湖畔、

2月6日と7日は北寄りの風が吹き荒れた、、7日午後霞ヶ浦大橋上の歩道は歩行も困難、、

上を見れば、カモメたちが、羽を広げてホバーリング、羽ばたかなくても浮いている、、

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

追憶の日

空が蒼く晴れ風も爽やかな、初春の日、日が沈む頃の絶景が撮りたくて、

 この景色は定位置で、年に2~3日だけしか 撮れないけど、

この景色だけなら、位置を変えれば撮れるので湖岸堤防を車で走る、、

夕方に霞んできて、大仏は霞の中に消えて見えなくなり、残念でした。

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

夢の中で、、

立春も過ぎて春の気配も感じる昨夜、、桜吹雪の夢、、を見ました

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

節分祭 2 

太刀や獅子が邪気を払った後、福を撒く節分祭の様子でした、、

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

節分祭 1

各地で豆まきが行われる2月3日、此処石岡の総社神社の節分祭に行ってきた、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

春便り 2

北風が吹き荒れた2日、明日は節分、、暦では春なのに寒さに震える梅の花

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

春便り 1

フラワーパーク の 福寿草園が芽吹き、花が咲き始めました、(2月1日撮影)

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

冬に咲く花 12

見る人の心を癒やす愛の花、温室に咲く薔薇の 、花 、花 、、、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

冬に咲く花 11

朝一番に温室に行く、中は朝靄が立ちこめ、幻想的な様相、、

↓ 朝もやの中に咲く薔薇は、、、、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

冬に咲く花 10

綺麗な薔薇には刺が有る、だけどそれも宿命、麗しい薔薇の花、、

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

冬に咲く花 9

少し薄曇りの27日、私の好きな薔薇を温室で撮る、

↓ 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

冬に咲く花 8

昨日は薄曇り、下を向いて咲く可愛い美しさに、、思わず撮ってきました、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »