終の旅へ

虚血性心疾患・大動脈瘤、狭心症の体験記

心が少し上向きました

2016-10-14 22:39:45 | つれづれに

ああ、思い返せば9月から下降の一途。

体調が崩れ始めて…再起不能かと思わないでもなかった。

でも不死身だから…!?

 

高熱が1週間、その後も微熱がつづくこと只今も。。

高熱の治療時にいただいた強烈な抗生剤他。

 

途中から風邪のあらゆる症状が出て

くしゃみ、洟水、咳、痰…未だにつづいております。

もはや10月も半ばになってまだ癒えない体って?

 

高熱治療に使った薬はかなり強かったようで

服用薬だけでなく、点滴、注射とハードな治療でした。

途中で吐き気、嘔吐に悩まされ、最後は舌が痺れ、味覚障害。

舌は赤く色づき(?笑)割れてしまい、口角炎も左右に出ました。

 

高熱が引いたと同時に薬の服用を中止して

自然治癒を待つことにしましした。

来る日もくる日も微熱がとれず、悪寒がつづきます。

でも医者に行かない。また薬が出るから!

 

掃除して微熱、メダカの水替えをして微熱、

ほんの少しの家事で微熱~~~

無理をしてまた高熱が出るのも恐いので

殆ど布団の中で読書しておりました。

 

今日も朝から悪寒がして腐っていました。

姉がお土産を持って見舞いに来てくれました。

 

心が元気になれました。

今や食も細くなった私ですが、姉と一緒に昼食をとりました。

夫がかってきてくれたお弁当の半分を食べました。

 

おしゃべりして心が少し元気になりました。

熱のためにキャンセルした循環器内科の予約も新たに取れました。

それまでは何としてもおとなしくして調整し熱を下げたいものです。

 

アキノタムラソウ(春にも咲いてる)

 

 ↑ キツネノマゴは紫と白が咲いていました。

 

ハキダメギク

 

病気前にこんな野草、山野草を死に物狂いで追いかけていました。

よく殺人ダニにも襲われず…モモは襲われましたけど大丈夫でした。

 

あの頃 君は若かった。今 は期高齢犬になっちゃった。

いつまでも可愛い家族です。

 

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです | トップ | ひきこもり歴 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-15 15:17:56
空蝉ちゃん
風邪の症状も微熱もまだとれないなんて
毎日しんどいね。
口の中もそんなことになってしまって
ごはんも美味しくないね。

お姉さんが顔を出してくださって
楽しくお喋りするだけで
空蝉ちゃんもお姉さんも
気持ちが元気になりますね。

食欲の秋、空蝉ちゃんが
美味しくごはん食べられますように。
芸術の秋、空蝉ちゃんの身体も気持ちも
スッキリして、写真を撮ったり
絵を描いたりできますように。
人恋しい秋、空蝉ちゃん、また
こちらでも気が向いたらブログ
更新してくださいね。

また、可愛いモモちゃん
見せてくださいね。
はい! (空蝉)
2016-10-15 16:28:21
★ ぐーぐーちゃん ★

癒しのコメントありがとうございま~す🎶
ぐーぐーちゃんも何かと大変なときにコメントありがとうございます。
お体十分お気をつけてね。

ここね、毎日たくさんの方が読んでくださってるみたいで
申し訳なくてまたぼつぼつ書き始めました。

みぞおちが変なんだけど原因が、心臓、胃、気管支~~?
自分で分からないという…笑ながら苦しんでいます。ハハハ。

私もぐーぐーちゃんのアニメを楽しみにしています(*´▽`*)
お互いがんばろうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。