真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

沖縄県アカジン釣り動画真生丸

2017年07月03日 11時36分12秒 | アカジン釣り

福岡市の木村梨紗さんです。

真生丸の半日コースに乗船でした。

泳がせで、大物狙いです。

アカジンがヒットしました。

アカジンは沖縄県の三大高級魚です。

釣り人が釣って喜ぶ魚なのですが、

「何これ、赤い魚」(笑)

釣り人の木村梨紗さん、アカジンを知りません。

動画も投稿しました、ご覧ください。

      ここから

アカジンの、このサイズは、少なくなりました。

堂々たるアカジンです。

アカジンは、神経質な魚です、ハリスを太くすると釣果が落ちます。

水深が浅くなるほど、ハリスを細くしてます。

餌を飲み込むと、即 サンゴ礁に逃げ込むので、

ヒットしても、バラシが多い魚です。

ハリスの長さは2mです。

水深の浅いポインではハリスを細くします。

水深に合わせて、14号~20号を使い分けています。

15分で餌を取り換えます、

投入直前は、生き餌が不自然な泳ぎをします。

船の真下にアカジンが居る場合は、即 ヒットとなります。

その他、誘いを3分ごとにやってます。

誘いが効果的と理解する釣り人は、釣果が良くなります。

アカジンは、水深20mから100mまで生息してます。

真生丸のアカジン実績は水深20m~100mなのです。

生餌さが主流でしたが、最近はテンヤ、ジグでも釣果が良いです。

テンヤやジグにヒットするのは、誘い効果と同じだからなのでしょう。

海底から、5mの範囲を狙う事がコツです。

アカジンでもクルバニーと言われている種類は

比較的大きくなる種類と言われてます。

梨紗さんが釣ったアカジンよりは黒みががった色をしてます。

船長、アカジンの貴重さを説明して、

アカジンを持ち帰って頂きました。

木村梨紗さん、その後も 大物のヒットでした。

次回のブログで紹介します。

真生丸の半日コースは、大物狙いが出来ます。

沖縄旅行で釣り時間が長く取れない旅行客に人気です。

 真生丸のホームページと料金表はここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿