真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

釣り予約沖縄県乗り合い遊漁船真生丸

2017年05月03日 01時18分54秒 | 深海釣り

常連さんの貸し切り予約でした。

深場で流し釣りです。

水深300m前後では、

アカマチ、ビタロー、レンコダイ、アマダイ、などが釣れます。

マーマチ、シチューマチ、等もヒットします。

中村さんです、アカマチのヒットでした。

港から2時間以内のポイントです、

昨年はテンポよく釣れたアカマチも、今年は数が上がりません。

真生丸のアカマチポイントは、数多くあるのですが、

釣果が落ちているので、釣り客に案内しない様にしてます。

今回も手始めにアカマチ狙いをしましたが、

数が釣れません、仕方なく、ポイントを変えての釣りになりました。

しかし、この日は、ポイントを変えども釣果の悪い一日でした。

アカマチは、深場に居ます。

同じポイントに流れて居つくのでしょう。

数か月、狙わないと釣果が良くなります。

居る場所は決まってます、

水深300m前後で平らな場所には居ません。

少しでも盛り上がりが有るなら、攻めてみる事です。

駆け上がりも、アカマチの居つくポイントです。

アカマチが釣れるポイントは、その他の魚もヒットします。

ヒラマチとアカマチは同じポイントに生息してます。

色や形は似てますが、尾の長さが特徴的で即 判断が付きます。

ヒットするポイントでは、その日は、何度もヒットします。

沖縄県の三大高級魚のひとつアカマチは、競り値でも高い事で知られてます。

最近は、近場(2時間以内)では、めったに釣れなくなりました。

遠い漁場ならまだまだ居ますが、遊魚では行く事は出来ません。

船長の釣果でアカマチの写真がありますが、

遠い漁場まで行って釣ったアカマチです。

アカマチを大漁に釣るには、スパンカーを使うか

若しくは、アンカーを入れる事ですが、

真生丸のポイントは範囲が小さいのでスパンカーで狙います。

毎年、忘れた頃に行くと釣れたと記憶してます。

1年~2年ぶりに行くと、釣果が良いとイメージしてます。

アカマチの釣果が落ちているので、

今年は、アカマチ狙いの遊魚は出港しません。

   真生丸のホームページはここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿