真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

ジギング動画沖縄県真生丸

2017年09月12日 00時00分54秒 | ジギング

愛知県から来た原朋暢さんです。

真生丸(しんせいまる)の半日コースに乗船でした。

真生丸の半日コースは出港から帰港まで4時間以内です。

この日は、ジギングでカンパチがヒットしました。

原朋暢さん、ジギングで2本目のヒットです。

アングラーがジギングを始めると、釣りの概念が変わります。

釣りは基本的に、餌に食らいつくのを待つ戦法です。

ジギングは、ジグをターゲットに食わせる戦術なのです。

待つ釣りと攻めて食わせる釣方では、大きな違いがあるのです。

タックルにもよるのですが、比較的大きな魚がヒットします。

ヒットした、瞬間のロットから手に伝わる感触

反動的にフッキングとなるのですが、

フッキングの瞬間、ターゲットを捉えた満足感と

勝者になった感動と喜びと満足感、そして達成感。

フッキングの瞬間からアングラーは釣りの概念が変わるのです。

ドラグの出る感触からターゲットのサイズを予測します。

サイズが大きいほど体力は消耗するのですが、

ビッグサイズであるほど、体力の限界を模索すゲームとなるのです。

動画も投稿しました、ご覧ください。

    ここから

ジギングのタックルには、アングラーのこだわりが凝縮されているのです。

レンタルロットでは、対応出来ません。

ラインの太さ、ジグの形状、色、長さ、フックのサイズ

アングラーのイメージとターゲットの真剣勝負。

ヒットすれば、アングラーは勝者となれるのです。

そんな訳で、レンタルロットでは、

アングラーのイメージに対応出来ません。

ジギングの予約の場合は、タックル持参でお願いします。

レンタルのロットとリールとジグは準備してません。

料金は半日コースで1名様¥15.000です。

2名様から予約を受け付けます。

1名様の予約は受付出来ません。

ジギングの場合は、4名様~6名様がベストです。

6名以上の乗船の時は、希望により片道1時間の

パヤオに向かい、マグロ、カツオ、シーラー釣りを体験出来ます。

 

15年前は、ジグを投入すればヒット間違いなし。

釣れる、釣れるの毎日でした。

釣れない日があれば、でも 明日は必ず釣れると

言えるほど、ジギングの釣果は良かったのですが。

年々、釣果が落ちて来て、昨年はジギングでは

一週間もヒット無しもありました。

今年は新年早々、釣果が良く、

今年は、良い年になるでしょう、それが新年の挨拶でした。

 

ジギングの場合も同じです、

大物は、毎回、毎日釣れるとはなりません。

簡単にヒットするほど、大物狙いとジギングは簡単ではないのです。

 原朋暢さん、乗船有難う御座いました。

 

   真生丸のホームページはここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿