房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

イキナリの釣行とフィッシングショー

2017-01-30 16:09:24 | 釣行記
最近こんなお酒を飲んだせいか絶好調です!親ツモ48000点  (祝)

1/29内房から出撃して来ました。実は釣行の予定はしていませんでしたが、前日皇居の見えるビルで仕事中に

バンサレーさんからラインが有り、「禁断症状が激しく出ており翌日出撃しますとの事。」

風が良いのは知っていましたが、こうなると抑えが効きません!丁度仕事もけりがついたんで快諾の返事を

入れます。しかし何も準備無し(泣)、仕方ないんで朝一バンサレーさんと合流、事務所にて準備

からの出撃になりました。

現地到着8時30分位、1時間位かけて準備完了、ゴムボートは時間が掛かりますね(悩)

今回はバンサレーさんはカワハギ、私はアジ狙い、果たしてこの時期に釣れるの?少し疑問です・・・

でも浮ければ良いんです。この日は極寒期の中の狭間、忙中閑まるで小春日和の様な天気。

ポイントは岸払い前に決めて有ります!少し暖気運転してからのアクセル全開、今回もヤマハ9.9HP使用。

  バンサレーさん早速釣り開始、私も少しカワハギからのアジ狙い。

日曜日だけあって遊漁船がびっしりですね、何か釣れているようですがどうも小型の様です。

私達はアンカリングして気儘にマイペース、ここの所バンサレーさん2回程エンジントラブルで手漕ぎで2時間や、

波打ち際でボート水没したりと不運続きの様ですが今回は楽しそう  カワハギにハマりましたね!

私の方はアジは全滅、頂いたカサゴと毎度のカワハギ!  楽しい釣行でした。

さて時期は戻り、今回で3回目のフィッシングショー行って来ました。 

ここからは写真連続、イカ先生の講義   ハルちゃん

  あかり姉さん  忍姐さん、皆さんお綺麗でした!

  そして買ってしまいました。今週夜釣りのイカ釣りに使用予定。

  現地洗浄は手間が掛からず帰って来てから楽!



       今日の一句  誘われて 国士無双と 釣り三昧   海の恵みに感謝!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワハギ釣りとヤマハ9.9HP | トップ | ヤリイカへGO »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンサレー)
2017-01-30 22:48:06
今回はカワハギ釣りにおける餌の下処理からあたりの取り方、捌き方に至るまで教えて頂きありがとうございました。すっかりこの釣りにはまりそうです。
このところの不調と禁断症状を一発で解消する満足な釣りをすることが出来ました。
捌いてみたらフォアグラのような肝の立派さに驚き
肝醤油と刺身で頂きました。
Unknown (小太郎)
2017-01-31 10:58:20
国士無双、親の13面待ちリーチで即ツモの経験ありの小太郎です。
・・・聞かれてませんでしたね。(笑)
Unknown (sai)
2017-01-31 14:06:31
バンサレーさんコメントありがとうございます。お疲れ様でした。
カワハギは毎年冬の楽しみにしましょう。
2月は何が釣れるか判りませんが、海況さえ良ければ出撃しますので、御一緒しましょう。
Unknown (sai)
2017-01-31 14:10:43
小太郎さんコメントありがとうございます。
麻雀と掛けて魚のアタリと解く、その心は?
「何が出るか判らない・・・」
こんな感じで愉しんでます。
Unknown (たーさん)
2017-01-31 16:38:30
釣りに行けただけでも羨ましいです。
ただでさえ休みが少ないのに休みの日は
強風になります。
早く春にならないですかねー
Unknown (sai)
2017-01-31 21:57:57
たーさんコメント有難うございます。
海水温度が高いような気がしました。
風さえ良ければ2月も出撃します。
気候の変化が短いサイクルで訪れるんで要注意てすね。春のノッコミが楽しみです!

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。