shape up atsuko blog

二十年前から始めた「マイフィットネス」の健康体操が私の体重,体型、柔軟性そして若さを変わらないで保持してくれています。

晴れの日。

2017-04-24 22:04:10 | 日記

去年の秋、難病と判明し闘ってきた孫の彩芽。

退院してからも検査や薬は続いていました。

毎日確実に飲まなければならない薬を時に嫌がって

ママを困らせたり。

検査の結果に一喜一憂したり。

転ぶことを恐れてつい孫を大声で叱ったり。

それぞれに想いがあった半年でした。

今日は最後に残った検査を受ける日。

そんな大事な仕事をわたくしばあまんが仰せつかりました。

眼科での診察。

結果は異常なし。

「もう来なくても大丈夫ですよ」とのこと。

今日、晴れて完治となりました。

彩芽と闘ってくれた「T大病院」

医療技術は勿論ですが接客も一流でした。

何せ眼科の先生は私をずっとママだと勘違いしていたのですから。

         

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様〜

2017-04-22 20:05:59 | 日記

スーパーで見つけた面白いパッケージのお酒。

「明日のレモンサワー」

今日の晩酌はこれで決まり。

なんやかんやあった一日の最後の締めです。

今晩の栄養は明日のエネルギーになる。

そう信じて。

「お疲れ様〜」

          

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが「かぶと揚げ」です!

2017-04-21 20:29:04 | 日記

最近の私の一押し、からあげ屋さん「みよしや」シンボルロード店。

ついにあの有名な(恥ずかしながら私は今まで知りませんでしたが)

「かぶと揚げ」いえ「兜揚げ」としたほうがピッタリでしょう。

大物に挑戦。

結構な大きさに一瞬おののきましたが‥

かぶりついてからはあっという間でした。。

柔らかなお肉にかりっとした皮。骨まで味がしみ込んで。

ビールで注げば幸せ〜

一日の疲れはぶっ飛びますね。

そうそう忘れてはいけないこと。

食べるために運動を!

いつでも私のレッスンに参加出来ますよ〜

問い合わせ先‥casablan.ka@icloud.com  平田敦子 

             

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より団子?

2017-04-13 20:50:04 | 日記

花めぐりの後はスタバへ。

本日はお店のお勧め「紅茶フラペチーノ」を。

お店のフォトスポットでポーズ。

私もいよいよ若者の仲間入りかなあ。

       

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普段着の桜。

2017-04-13 20:31:40 | 日記

宇都宮の駅を降りてよく思うこと。

「なんだか寒い」。

そのせいもあってか宇都宮は一段と遅い春を迎えたようです。

川沿いのしだれ桜も八幡山も

絶景ですが、、

今日は人が少ないというよりいないことが多い赤門に。

強い風に花びらが舞っていましたが。

薄ピンク色の桜が可愛くてはかなげでした。

よそゆきの京都の桜に普段着の宇都宮の桜。

どっちも大好きです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加