まいど!sinsanです♪

最近は木工ばかりやってます♪

門&自転車置場  -メンテナンス2011③-

2011年05月04日 | 門~自転車置場~フェンス


                    門&自転車置場の製作記は こちら! 
     ※読み終えたら次の記事をクリックすると順番(日付順)に見ていただけます

新しい インウッド が届いたので自転車置場部分のメンテをします!今日は作業面積が大きいのでどこまでやれるか・・・・てか世間様はGW真っ只中なのにこんなことしてていいんかな^^;

久々に新品の缶見ました~♪

『あのねのね』の清水国明さんがCMキャラ務めてます^^

あのねのね・・・と言っても分かる人いるかな・・?40年近く前に大ヒットした『赤とんぼの唄』を歌っていたグループなんよね^^; 清水さん、最近ではドゥーパなどでもよく見かけるDIYおじさんキャラが有名ですが^^

さて今日はこの部分をやっつけますよ~♪

気合入れていきましょう!!

と、その前に・・・先日Nasbeeさんのコメントにもあったウッドリバイバー、サンプルをいただいてましたのでテストしてみましょう^^

ピンクの液体です、効果のほどは?

タワシやデッキブラシにつけて擦るだけです^^

この状態になるのにペーパー掛のほうが早いかなぁ・・ ^^;

キレイにはなりますねぇ^^

結果→今回のような物件には不向きかな?ウッドデッキのように広い面積を一度にキレイにしたりするのには向いてるかも・・・

で、ひたすらサンダー&手磨き^^;

正面完了^^ かなり疲れます^^;

正面、側面、柱などはサンダーで作業できますが、桟の上下、機械の入らない隅などは手磨きです・・・^^;かなり腕も痛いし辛く単調な作業でした・・・

で、とりあえず磨きおわりましたよ~♪

この時点で午後5時半・・・

今日はこれで片付けて終わりにしようとおもったんですが、まだ陽も高いし、なんか明日に持ち越すのがイヤだったので、インウッド雑巾掛け塗装いきま~す♪

簡単と言いつつも、午後7時を回りました^^;

塗りたてでまだ濡れた状態ですが・・・

完成の画像はもう暗くなってしまったので、明日にでもまた^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッドリバイバー (Nasbee)
2011-05-06 07:40:38
おはようございます。

メンテナンス本当にお疲れ様でした。結構骨が折れる作業で、私なら筋肉がやられそうです(笑)

ウッドリバイバーはそれなりな感じですかね?手持ちサンダーで早いならざっくりやって、ウッドリバイバーを使うのがいいのかな…

さて、私もこの週末は頑張ろうかな!
返信する
Nasbeeさん♪ (しんさん)
2011-05-07 11:16:09
疲れました~^^

ランダムサンダーを頭上に持ち上げて作業するのが疲れました・・・

ウッドリバイバーは・・・微妙ですね^^;欲しいような欲しくないような・・・

Nasbee工房も形見えてきましたね!ブログ楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿