〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

日々大会準備

2017-01-13 | 日記

本日は、早朝より こんなところに行っておりました。


子供の減少、廃校となりました校舎に教育委員会がはいっております。


まだまだ、十分使えそうな校舎ですが、、、


ところで、都会のかたはこの意味わかります?消火栓がやたら長い理由です。

ここまで積雪がある!そんな高さなんです。

合わせて・・・こんなところにも足を延ばしました。


白馬地区で予定しておりました県スキー大会週間が雪不足のため 急遽 何種目か当地方面で開催します。

ここでは、中学生の県大会が16日から開催されます。




当地も十分な雪とは言えません。

しかし、ウインタートライアスロン講習会(大会) 準備は着々と進められております。


ゲレンデでも、ちょっと!子供たちが遊べば、このとおり土が出てしまいます。


小生がスキーにハマっていた20年前には、想像もできません。

無料ですかぁ・・・

余談、、。雪国人は”おもいやり”にあふれてます。



お地蔵さんもこれで冬をこせます。