今が いちばん好き ♪

今の暮らし 今の私が いちばん好き
明日の今も・・

mie

                     

友へ

2017-05-24 17:23:04 | はんどめいど  雑貨 インテリア
日頃 何かと私を気遣ってくれる友
エプロン作る暇もない。。。何気ない会話の中でつぶやいた
働き者の彼女に

エプロン& トートバック作ってプレゼントしょうと
思いつきました♪









サプライズ 喜んでくれるかな。。。。





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帯で

2017-05-21 16:33:00 | はんどめいど  雑貨 インテリア
深い紫に 大ぶりな柄の帯

何か作れば? 気軽に持ってきてくれたけれど。。

張りがあって 使い道は限られるし
色は実物より 深い紫 大柄で鮮やかな花模様



うーーん。。。

色々 考え

張りのある帯地は 敷物か 小物か バックが主流だけれど。。。
裏地は無地で 薄地なので

エプロンしか思い浮かばず 裏地の方で
簡単なサロンエプロン作ってみました ♪








ステッチを効かせば 紫がカジュアルになりました

エプロンの用途には不向きだけれど
可愛く出来て嬉しい ♬






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さわやかな布で

2017-05-19 10:36:48 | はんどめいど  雑貨 インテリア
北海道にも ようやく 風がきもちいい季節が やってきました

初夏にふさわしい さわやかな生地で
可愛い 1枚 作りました♪








さわやかな風のなかを走りまわる 孫を想います。。。






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人の塗り絵

2017-05-17 11:15:40 | はんどめいど  雑貨 インテリア
クレヨンも楽しいけれど
こちらは ちょっと 斬新な塗り絵


尖ったペン先で丁寧に なぞると
下絵が 浮き出るの


色鉛筆も楽しいけれど
また違う面白さ

丁寧に ゆっくり。。。 これも 脳の活性化になりそう












大人の塗り絵 あなどれないです





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の気温

2017-05-15 14:55:28 | はんどめいど  雑貨 インテリア
風が冷たい
道行く人も 肩を すぼめて急ぎ足。。。

気温 13度
庭先の花も 寒そうに揺れている











明日も冷たい雨らしい

五月晴れの青さは 今週末かな ♪





それでも 今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜見る間も

2017-05-11 16:32:27 | はんどめいど  雑貨 インテリア
あっという間に春が遠のいた

黄砂と強風のせいで
桜も 眺めぬまま散ってしまった。。









今日は 恵みの雨

バウンドケーキ焼いて
食欲は満たされた。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あり合わせ

2017-05-07 20:42:42 | はんどめいど  雑貨 インテリア
GWに帰省中だった子供達も戻り
今夜から いつも通り 静かな夫婦の夕食



冷蔵庫整理を兼ねて
あり合わせの食卓でした







食材 殆ど使い切り満足♪
お腹も満足 ♪





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一周忌

2017-04-29 13:19:38 | はんどめいど  雑貨 インテリア
あれから1年
4月29日は 15年 共に暮らした愛犬 ももこの
一周忌です

まだまだ 悲しみは深いけれど
仲良しわんこ達と 駆け回り 疲れたら爆睡と
楽しくしてるね。。。

空を見上げることの多くなった私と
下界を見下ろす ももこと
きっと 目が合ってるね













ももに 逢いたいな



安らかに ゆっくり眠ってね





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古くても

2017-04-28 09:34:14 | はんどめいど  雑貨 インテリア
古い 古い着物でワンピース作りました♪

ひどい虫食いの部分は リボンテープで 目隠し。。。

透け感が 涼しげで早く着たい!

重ね着なら今も 着れるネ










くすんだ若草色も春らしい着物でした






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平凡

2017-04-26 09:46:59 | はんどめいど  雑貨 インテリア
なんにもない日

何にもない平凡な日

実は それが 1番 しあわせなことなのだと思う。。。



かりんとう& 玉ねぎ茶








何もない ひとときに
美味しさの色を添えてくれました






今が いちばん 好き ✳︎ ✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

出来ました

2017-04-22 13:36:25 | はんどめいど  雑貨 インテリア
夜な夜な 自室に こもり
ミシンに没頭し 楽しんでました

エリは少し 小さく。。。
身丈は 長めに。。

はんどめいどの良さは 思い通りに出来ること










今日も 寒い雪の舞う日
薄手は 気持ちだけ初夏。。。


まだまだ ずっと先に 手を通すかな





それでも
。。。今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作る

2017-04-20 11:12:25 | はんどめいど  雑貨 インテリア
風が冷たい4月

今 ウールのカーディガン羽織ってます
それでも ミシンの前には 薄手のリネン地がスタンバイ♪



コレ 作ろうと思います







襟元がポイントかな。。。




今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多肉ちゃん

2017-04-11 16:44:35 | はんどめいど  雑貨 インテリア
ちっちゃいグリーンだけれど
かわいい多肉ちゃんに春を感じます






風が ほんわか 暖かく 曇り空でも春爛漫

桜開花 例年より 早い予報です



今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

五目おこわ

2017-04-03 21:26:52 | はんどめいど  雑貨 インテリア
混ぜごはん 大好きです♪

お赤飯も 散らし寿司も。。

味付きご飯 美味しいですよね〜








美味しいって 嬉しい





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リネン& 絹

2017-04-02 10:15:00 | はんどめいど  雑貨 インテリア
襟元の フリルは 古い着物の裏襟に付いてた絹を使って♪
上質のリネン地 は ハギレ市で

可愛く出来ました

襟元の やわやかなフリルは 動き回るたび
フワフワ揺れて 女の子 こういうの 好きですよね







もうすぐ 6歳の誕生日

ささやかな プレゼント 喜んでくれるかなぁ。。。









今が いちばん 好き ✳︎ ✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はんどめいど  写真 雑貨 

ソンプルナチュラル インテリア 雑貨 はんどめいど 布

はんどめいど  インテリア 雑貨

はんどめいど  写真 雑貨 インテリア ジャンク品