今が いちばん好き ♪

今の暮らし 今の私が いちばん好き
明日の今も・・

mie

                     

玉ねぎの皮

2017-03-15 13:19:15 | はんどめいど  雑貨 インテリア
玉ねぎ大好きです
これから新玉ねぎが出回りますね

玉ねぎの皮 今まで 普通に捨ててました。。。が

皮にはケルセチン成分が多く含まれてると知り
早速 ストックし きれいに洗って天日干し後
お茶にしてます♪











生活習慣病の予防効果効き目ありだそう
気にされてる方 是非







今が いちばん 好き ✳︎✳︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナパイ | トップ | うぐいす餅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (waiwai)
2017-03-17 14:16:28
知らなかった~

ガンガン捨ててた~

次回からは大事に取っておこうっと

って・・・今の私の心配は・・・覚えてられるかって事だな
こんにちは (mie)
2017-03-17 14:36:43
waiwaiさん 玉ねぎ使う時 私を思い浮かべて〜 笑
私も 普通に捨ててました
以前 玉ねぎの皮染めで遊んだことあって以来の
登場です♪
玉ねぎ臭さはなくて 美味しい
お茶も市販されてるくらいだもの
捨てる前に ストックよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。