今が いちばん好き ♪

今の暮らし 今の私が いちばん好き
明日の今も・・

mie

                     

故郷へ

2017-07-12 13:13:27 | はんどめいど  雑貨 インテリア
同級生と 小中 過ごした故郷へ
散策に行って来ました

何もない小さな田舎ですが

そこには 溢れるほどの想い出と
青春時代が 詰まってる。。。

家々や 住む人達は変われど
遠くに見える 山並み 小川の流れは
当時のまま

泣いたり

笑ったり

傷ついたり

ときめいたり

走馬灯のように思い出した







故郷は 遠きにありて思うもの


故郷がある私は 幸せ


今が いちばん 好き ✳︎✳︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | ウチゴハン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (waiwai)
2017-07-13 10:53:26
見る駅名です!
なんて読むのかしら?

故郷・・・いい響きですね

小中時代に住んでいた場所、駅で4つしか離れてません

今ではマンションが立ち並び、すっかり様変わり

ただ急坂!・・・が緩やかだったり、街が小さく感じますね

連日猛暑 (mie)
2017-07-13 11:14:34
今日は 33度に!
めまいしそうな暑さです
故郷の 空気は 格別でした
子供の頃 家の前に そびえ立って怖かった山だったのに
遠くで 緩やかな低さ、、、
子供と大人の差ですね ふるさと 私も この響き好きです
Unknown (アンジー)
2017-07-13 12:39:56
☆ こんにちは~☆

やはり ふるさとは 遠きにありて 思う!もの… が ベストでしょう!! やっぱり


私みたいに ここ?! の人は 微妙!です なんてったって… 私は 姓名も 変わらなければ はっきり言って 嫁にも 行っていない (・_・;)

生まれた時から… ずーっとここ!

なので はっきり言って 常識知らずで 世間知らず!(≧ε≦)


ダメダメ… mieさんの 素敵なふるさとへの 思いが こんなの載せたら 台無しに なりますよね~ ごめんなさいね〜

旭川から 近いのかな どなたか お兄さんとか おられるのかな?


はじめまして~ (naomi)
2017-07-13 15:18:58
mieさんのお顔拝見するのはじめてです~。
どちらの方ですか?
お二人とも優しそう~

それともお二人ともお友達ですか?

私の実家の駅と雰囲気似ています。
変わらないって (mie)
2017-07-13 16:26:06
ずーっと 同じ 変わらないって
私 本当は そういうの憧れる
変わって いろんな経験 体験も 必要だろうけど
変わらずって いいなぁ
進歩ないだろうけど それはそれでいい
アンジーさんの 大らかさ きっと そこからきてるのかも♪
はじめまして 笑 (mie)
2017-07-13 16:37:30
naomiさんとは 本当に永い ブログでの付き合いなのに

今更 初めましてはないよね
ブルーのチュニック着てる方が 私です
駅舎も 寂れて もう 人手に渡ってる存在なの
こういう駅舎 大好きです 古くても 想いは溢れるほど大きい
naomiさん も 同じでしょうね
Unknown (かふう)
2017-07-16 14:21:41
こんにちは^^
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
北海道の暑さ・・・
大変でしょう・・・
雨も多いようですし、mieさんのところは
いかがですか?
こちらも毎日当たり前に30度でもう
夏バテです。
mieさんも気を付けてくださいね。

故郷、田舎ほど似合いますね。
私は嫁いだ先が実家より田舎です^^
が、それが気にっています。
おかげで景色に癒されています^^
写真の場所もとても素敵な場所。
あそこに小さなmieさんがいたのですね。
いつまでも変わらず故郷が残っていますように。
こんにちは (mie)
2017-07-16 15:45:40
北海道は 猛暑続きと 今日は 豪雨でした
最近 自然が猛威振るって 怖いくらいですね
私も 大都会も憧れますが 田舎も 澄んだ空気と 鳥の声に
癒される これも捨てがたいです 日本は まだまだ自然がある
嬉しいですね
皆さんも 夏 乗り切ってください
チビちゃん もうすぐ 夏休みですね💕
Unknown (はみ)
2017-07-17 19:33:29
mieさん やっとお会い出来た気分です!!
エクボの可愛いお顔、やはり想像していた通りの素敵な感じですね。
ご一緒のお友達は、もしかしたらお店にいらして下さった事有ったかも・・・
お会いしたような^^

故郷が有るのは嬉しい事ですよね~
札幌の隣町なので、年に数回行きますが
小学校も中学校も無くなって・・・
寂しい中に、古い商店が残っていた時には、嬉しかったわ^^
こんばんは (mie)
2017-07-17 19:56:34
はみさん ブログでは もう 古い間柄なのにね
でも ガッカリされなくて 良かった〜
これからも ヨロシクね ♪

故郷の話。。本当にそう思う
昔のまま残ってるのは 感動ものです

同級生 見たことある?
岩見沢在住です
聞いてみますね(^^)

コメントを投稿

はんどめいど  雑貨 インテリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。