今が いちばん好き ♪

今の暮らし 今の私が いちばん好き
明日の今も・・

mie

                     

サーモン握り

2017-06-23 20:02:14 | はんどめいど  雑貨 インテリア
サーモン キュウリ 大根
薄めに切って 握っただけの
手軽で かんたん

なのに 美味しいの






実は これでは 足りず ナスの漬物
これも 握りにしました♪




サッパリが 美味しくて
一口サイズなので パクッと。。


おいしいってうれしい

今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り

2017-06-21 19:10:05 | はんどめいど  雑貨 インテリア
キッチンの目隠しに パーテーション作りました♪

材料費ゼロの 廃材や もらいモノで。。。
器用な主人の手作りです

私は口出し専門でしたが こんなに素敵に出来上がり 満足です♪







我が夫婦 2人して 手作り 大好き

いいコンビかも




今が いちばん 好き ✳︎ ✳︎
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カーテン地

2017-06-20 21:26:53 | はんどめいど  雑貨 インテリア
ハリのある しっかり目の布だけれど
手触りは やわらか

エプロンも いいかなぁ。。と 作ってみました

先日は 帯で エプロン

意外性も ハンドメイドの 楽しさかもね








でも
エプロンばかりだもの 進歩してないってことよね…





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冷やしラーメン

2017-06-19 19:07:01 | はんどめいど  雑貨 インテリア
やっと 夏らしくなりました

緑の木々も 日増しに濃くなり
吹く風も 爽やかで気持ちいい

今夜は 冷やしラーメン♪


大好きなトマトを たっぷり乗っけて。。







明日も 天気良さそうです





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

付け下げ

2017-06-16 16:35:00 | はんどめいど  雑貨 インテリア
着物に 袖通したの いつだろう。。

昨今では お葬式の 喪服姿も 見かけなくなり
結婚式の 留袖も 個人的には もう 着ることないだろうな

訪問着 付け下げ 紬 紗 呂 絣

着物は 日本の文化

昔は 日常着だったけれど すっかり 洋装に変化し
今では 特別な日さえ袖を通すこともなくなって

数年前 殆ど 処分しました

着物に縁がなくなったと思うと
着物好きな 友が 何か作る ? 一反巻き 持って来た

今回は 付け下げ

裾の所々に 閉じた扇の図柄 控えめな模様だけれど
普段 オレンジ系は苦手な私。。。


でも 考えて作った チュニックワンピース♪







2枚 作ったので 1枚は 友へ

残りは。。。。

もう いいかなぁ







今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カツ丼

2017-06-14 20:13:07 | はんどめいど  雑貨 インテリア
たまに ガッツリ食べたくなります

カツが煮汁を吸い込んで 美味しかった♪






今夜も ごちそうさまでした






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べたい。。

2017-06-13 15:59:53 | はんどめいど  雑貨 インテリア
甘い物 食べたい。。
食べたい たべたい。。

じゃ 作ろうって 今焼きあがったところ♪





B型 蟹座 典型的
思い立ったら。。。。です




今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

和食

2017-06-12 22:00:24 | はんどめいど  雑貨 インテリア
夫婦だけの 静かで穏やかな食卓です

今夜は 和食

ナス焼き 小松菜のお浸し 秋刀魚の味噌煮
キャベツとキュウリの酢の物
大好きなご飯 と豚汁






普通の食卓

何でもないけれど
これが

普通の 幸せなのだと つくづく思う




今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2017-06-10 21:17:27 | はんどめいど  雑貨 インテリア
チーズ大好き♪

お友達が所用先の帰り
気になってた ネーミングが可愛い 月のチーズ (^^)
おみやげに いただいた


北海道産の 食へのこだわりを もつ生産者さん

クリームチーズは トーストに合うらしいので楽しみ♪










カラダにやさしい

うれしい おみやげ ♪






今が いちばん すき ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒豆& ヨモギ

2017-06-10 10:56:16 | はんどめいど  雑貨 インテリア
黒豆 ゴロゴロ
摘んだヨモギは ペーストせず みじん切り

食感 重視のバウンドケーキです♪

風味がいい 素朴なケーキでした





型崩れでしたが お口に ポイ。。。



今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着物の裏で。。

2017-06-09 09:49:23 | はんどめいど  雑貨 インテリア
何か 作れる〜?と
着物の裏を持って来た 友…。

うーん ウーン…っと考えて 思いついた

絹なので軽い
肌触りが いい


真夏の暑い日 サラリと着心地 よさそう♪









胸元に コットンレースあしらい
紐で ゆるく結べば
絹も カジュアルに。。。




ミシンが 楽しい季節




今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨモギ団子

2017-06-07 17:09:00 | はんどめいど  雑貨 インテリア
渓流釣りから帰った主人のお土産は
沢山の ヨモギでした

香り高い春の食材
ヨモギは 代表的ですね

早速 ヨモギ団子作りました♪








残りは
キレイに洗い 天日干し後
お風呂へ。。。


自然の恵みに感謝です




今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友へ

2017-05-24 17:23:04 | はんどめいど  雑貨 インテリア
日頃 何かと私を気遣ってくれる友
エプロン作る暇もない。。。何気ない会話の中でつぶやいた
働き者の彼女に

エプロン& トートバック作ってプレゼントしょうと
思いつきました♪









サプライズ 喜んでくれるかな。。。。





今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帯で

2017-05-21 16:33:00 | はんどめいど  雑貨 インテリア
深い紫に 大ぶりな柄の帯

何か作れば? 気軽に持ってきてくれたけれど。。

張りがあって 使い道は限られるし
色は実物より 深い紫 大柄で鮮やかな花模様



うーーん。。。

色々 考え

張りのある帯地は 敷物か 小物か バックが主流だけれど。。。
裏地は無地で 薄地なので

エプロンしか思い浮かばず 裏地の方で
簡単なサロンエプロン作ってみました ♪








ステッチを効かせば 紫がカジュアルになりました

エプロンの用途には不向きだけれど
可愛く出来て嬉しい ♬






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さわやかな布で

2017-05-19 10:36:48 | はんどめいど  雑貨 インテリア
北海道にも ようやく 風がきもちいい季節が やってきました

初夏にふさわしい さわやかな生地で
可愛い 1枚 作りました♪








さわやかな風のなかを走りまわる 孫を想います。。。






今が いちばん 好き ✳︎✳︎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はんどめいど  写真 雑貨 

ソンプルナチュラル インテリア 雑貨 はんどめいど 布

はんどめいど  インテリア 雑貨

はんどめいど  写真 雑貨 インテリア ジャンク品