篠崎博見ミュージアム

篠崎博見作品ギャラリー、受賞歴、活動歴は「カテゴリー」から!

コケコッコー2017

2017-01-03 23:24:06 | その他
あけましておめでとうございます。
2017じゃ!

「やれるものならやってみろ!」と厄年にあらがって3年。
厄払いなんかしないでも、なんともなかったぞ!
はっはっはー!



さて、富士山です(写真は、ヘナチョコタブレットで撮ったので見にくいです)
今年の1月は忙しいので、年が変わる前、12月中にちょっとだけ埼玉へ里帰り。
本堂からも富士山がよく見えるのです。

そして12月31日、探していたタイプのiMacを東松山のハードオフで発見!
税抜き22,000円也。
10歳を越えた我がMac bookは、元気なのだがOS (10.4.11) が古くて不便なことが増えてきていたのだ。
そこで、最低でもos10.6以降の中古を探していたのだが、なかなか良いのが見つからなかった。
そして今回、2歳くらいしか若返らなかったけど、お値段と性能を考えれば上出来なのを発見!
OSも現行のひとつ前の10.11
とても快適です。

でも、フォトショップCS2も使い続けたいので、古いパソコンも現役続行。
物は大事に使いましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕プルプル | トップ | 新年から不機嫌なやつめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。