篠崎博見ミュージアム

篠崎博見作品ギャラリー、受賞歴、活動歴は「カテゴリー」から!

スズキが~

2017-02-09 08:36:14 | その他
スズキとトヨタが手を組むということで、巷はちょっとざわついています。
スズキに興味のない人にはどうでも良いけど、興味のある人にはちょっと残念なニュース。
詳しくはよく分からないが、一部部品等を共有する程度らしい。しかし、今後どうなっていくのでしょう。

ほぼ一匹狼でやってきたのにな~。
このご時世、生き残るためにはしかたないのかな。
それとも、トヨタの本命は巨大なインド市場かな?

個人的には、そろそろモデルチェンジがささやかれているジムニーが心配。
今回のモデルチェンジは無事に済んだとしても、次が心配。
ラダーフレームはやめてモノコックにしろ!なんて言われたらガッカリだな。
でも、トヨタはまだラダーフレームの車を残しているから、その男気に期待!!
ただ、ラダーフレームは死守しても、5ドアにしろ!なんて言われたらこれもガッカリだな。

それよりも、トヨタとダイハツが手を結んでいるのにそこにスズキが入ってどうなっちゃうの?
今後、資本提携が進んじゃって、ハスラーとキャストがどちらかのOEMになったり、アルトとミラがどちらかのOEMになっちゃったりしたらつまらないな。
しかし、アトレーがサンバーになっちゃうくらいだからあり得なくもない。

生物多様性にならって、車多様性法でも作ってくれ!
世の中OEMばかりでつまらん。
コスト削減で消費者のためになっている部分もあろうが、やりすぎ注意!

それにしても、今後の軽自動車はホンダ対トヨタグループになっていくのかな?
でも、そうしたらこれは寡占じゃない?
くれぐれも、消費者に不利益にならないようにお願いします。
私も軽バンには大変ご厄介になっておりますので!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは強力 | トップ | 確定申告かぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。