【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

「もうかりやっこ」 岩槻のマニュアックなゆるキャラ

2013年08月14日 | 徒然
岩槻のゆるキャラのようです。
8月10日(土)、NACK5スタジアム。猛暑の中、大変でしたね。
この日はセレッソ大阪戦でしたから「彼」を見たとき一瞬、「大阪のゆるキャラか?」と思いました。
「もうかりまっか?」という連想です。

老若男女から好かれるポピュラリティはないと思います。
ふなっしーとは違いますね。
が、僕は昔から伝わる岩槻という場の風情を感じます。
岩槻と言えば「人形の街」ですが、
徳川時代、歴代将軍の日光への参詣ルートだった「御成街道」も通っているのです。
鯉が背後霊のごとく居るのも、元荒川の流れる岩槻ならではかなと。
つまり、マニュアックなキャラクターなんでしょうね。

左右の眼がチグハグなのが「ヘン」ですが、
子供が怖がる岡崎のキャラクター(僕は「若き日の石立鉄男か!」と思いました)より、ず~っとかわいいと思います。

***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE. (CMLI) へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 14,300 突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキング


最新の画像もっと見る