gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

尻尾から大根おろす夫の居て

2011-10-31 22:55:44 | 俳句
俳句王国見ていただいてありがとうございます。

テーマ「夫婦」は難題でした

放送は、さすがNHK、上手く編集してありました
収録は放送の倍程度の時間をかけていますが
ずっと笑いっぱなしの句会でした

ゲストが文珍さんですから・・間が絶妙ですね
実際は幻草さんはじめみなさん、もっと文珍さんに突っ込んでいました

また来週も見てくださいね

---------------------
実は、NHKテレマップの10/31のおすすめ番組欄
王国のページ表紙にいきなり私が登場していて
ギャー!驚いていたのですが、それもあと1時間で明日になれば消え去るわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳句王国 | トップ | CSファイナルステージ第1戦 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう! (o1211)
2011-10-31 23:07:24
みましたよ!いいですね。岡野選はしっぽとおじやでした。しっぽはあまり家事をしない旦那をやれやれ見てるかみさんとみたが、かみさんからおろせと命じてるとは思いませんでしたね。また、sino句とは思いませんでしたなあ。うーん、興味深い。
服が違う? (ojisanchez)
2011-10-31 23:45:51
2週に渡る放送分の収録だとお色直しも行われるのですか?

今夜の放送を見て俳句がもっともっと難しいものになってしまいました・・。
見ましたよ! (captain)
2011-11-01 09:27:04
妻と二人で見てました。
大根の句より何より、shinoさんがテレビに出てる驚きの方が、妻には大きかったみたいですよ。文珍師匠が俳句ではちんまりしているのが面白かったです。
えらい派手な衣装でしたね。着物のリメイク?
たのしいです。 (sino)
2011-11-01 18:12:52
o1211さん
我が事務所の方々は大根が私の句と分かったようです。

ojさん
難しくないですよ、桃子先生の句だって雑炊かおじやかって言っているだけで一句なんですから。
衣装は、上半身だけでいいですから替えてくださいとお達しがありました。

captain
Aちゃんと見てくださったって、ありがとうございます。文珍師匠いいでしょう。フフフ。
黄色のハデなヤツは着物のリメイクです。奈良のデザイナーさんか作ったものです。あのハデさがスタッフに大うけで。「秋になるとみなさんの衣装が秋めいて画面が暗くなるから・・いいわ、この黄色」って。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む