別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チエの好きなメヒシバの花と、風太の寂しん坊~♪

2016年09月09日 | ワンニャンチュン

チエちゃんの好きなメヒシバに、ちっちゃな花が付いてますぅ~♪



  
やっぱし、イネ科かなぁ~♪(喜) ただし、チエちゃんが好きだったのは、葉っぱの方ですぅ~(笑)

         
         「ここにいっぱいあったんよねぇ~!!」 by チエ
         「去年まではね~♪」 by ママ 
         今は、土地持ちさんが、自分で除草剤を何度も撒いて、とうとう何もないただの荒れ地に~♪ 


「ボクも、あの草が好きなんやでぇ~!!」 by 風太
昨日の雨で、路面が濡れてるので、出られません。。


つい先月までは、たとえ外に出られなくても、オカアチャンを挟んで、チエちゃんとバトルをしてると、退屈しなかったんやけど~♪

 
 「チエちゃんが居らんき、退屈ぅ~!!」 by 風太

     
    「まぁ、そう云いなや~、ツメキリしちゃうき~♪」 by パパ
    「オトウチャン、痛いちや~♪」 by 風太
    痛くても、オトウチャンにいろいろして貰うのが、快感なんですぅ~♪
    「まっこと、アマエタやねぇ~♪」 by ママ(笑)


オトウチャンが、お仕事に行ってしまうと、じわじわと寂しくなってしまうフウなのでしたぁ~♪
「やっぱし、ボケも相方が居らんとなぁ‥‥」 by ママ
「なに、それ・・・・」 by 風太

 

   
  ところで、先日のイチジクのワイン煮は、適当な容器が無くて、こんな姿で冷凍に~(トホホ)
  なので、あらかじめ半解凍してから、うつわに移さなくては、さまになりません。。

   
   アイスを浮かべると、何とかさまになったかな~??(笑)

   
  気に入りの容器を撮りたくて、この角度からもう一枚、パチリ~♪
ニンゲンは、こんなことして遊べるのだけど、風太はヒマだからねぇ~と、哀れに思ったりするけど、
それは、勝手な思いでありますぅ~(笑)

 

 

【オマケ】2011年9月の写真が、見つかりましたぁ~♪

      
      リサが、お散歩に疲れて、休んでると~♪

      
      リサ似ちゃんが現れて、「リーちゃん、遊ぼうや~♪」
      風太は、その頃まだ、リサ似ちゃんと呼ばれちょったのですぅ~(笑)

       
       「ねぇ~リーちゃん、ボクと仲良ぅしておくれよな~!!」 by リサ似
       「フウちゃん、アンタ、昔から、寂しん坊やったんやねぇ~」 by ママ(ウルウル)

 

「オトウチャンの写真帖」は、キレンゲショウマ←クッリックすると大きくなります。
                   ↑
          こちらも、どうぞ見てくださいね~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプル台風は、ヤメテよね... | トップ | 近くのお山も、もうすっかり... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-09-10 12:52:16
しばらくは淋しいよね~
もう私もそうだったわ。
ルーちゃんが来てもう1年7ヶ月たった今は2人分
可愛がっています。

そうそう、、、アイスと食べるとおいしいよね。
寒くなったらヨーグルトもいいわ。
Unknown (みいはあ)
2016-09-10 13:36:31
イチジクのワイン煮、色が綺麗ですね(^_^)
美味しそうですよ。そうそう、ヨーグルトにも合いそうです。

風ちゃん、甘えっこじゃなくっても最近まで遊び相手(けんか相手?)のリサちゃんもチエちゃんもいたんだもの。誰もいなくなっちゃ寂しいよね。
リサ・ママさんもオトウチャンも寂しいだろうし・・
風ちゃん、リサちゃんやチエちゃんのぶんまで二人に甘えて、3匹分可愛がってもらってね。
Unknown (珠)
2016-09-10 17:35:32
チエちゃん、猫草が大好きでしたよね〜。プランターに乗ったりして そういうシーン、はっきり覚えていますよ
後ろ姿のチエちゃん かわゆいしセクチ〜
風太くんもチエちゃんやリサちゃんが好きだったのでしょうね〜。
リサちゃんに似てるニャンコちゃんが登場した時はびっくりでした
お鼻で区別してましたけど後ろ姿とかじゃ わからなかったです。

あ〜無花果のワイン煮♪ バニラアイスにめちゃ合いそうです
ご近所なら アイス持って遊びに行くのに〜
パパさんも食べてらっしゃるのかな

パパさんの写真帖、これから見に行きま〜す♪
Unknown (ユーミン)
2016-09-10 23:25:43
チエちゃんメヒシバが大好きだったのね
翔も大好きで穂まで食べてます・・いいのかな?
種撒きした猫草より好きみたいです

いちじくのワイン煮、冷凍すると少し時間が経って、アイスと一緒食べると、シャーベットみたいで美味しいですよね
桃や、バナナを凍らしても美味しいです
 
リサちゃんと、風太くんそっくりでしたよね、多分親戚だったのかと思います
風太くん淋しいけど、頑張ろうね
オトウチャンの写真帖・・・思い出深い写真になりましたね
Unknown (陽だまり堂)
2016-09-11 08:58:52
まだまだ、リサちゃん、チエちゃんが、傍に居ない事、思うだけでも寂しさがありますよね。
私も、何年も経つけど”びー”と”そっくす”の事、思うたび寂しさがつのりますもの。
でも素敵な思いで、楽しい思いでもいっぱい残してくれた愛猫達ですものね。
Unknown (紅緒まま)
2016-09-11 08:59:13
イネ科の植物は猫ちゃん達のサラダになるんですね。
チエちゃんのお目目が何かお話ししてますね。
リサ姫にリサ似ちゃん(フウくん)もご登場。
最近は除草剤、使う方が多いですね。こちらもそうです。
イチジクのワイン煮、アイスとかわいい器に入ってまっことおいしそうです。
かわいいフウくん、猫小屋のみんなになでなで、天国のリサ姫、チエ嬢にエアなでなでです(=^・^=)
Unknown (hirugao)
2016-09-12 10:02:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝は涼しくなったのでうれしいです。
今朝はあの白ネコちゃんの兄弟(お庭ネコにンなっています)に会えて私にも近ずいてくれて嬉しかった。

ワンコとも仲良しなの。
男の子は途中までワンの散歩についていつて行ってるようです。
Unknown (しんごのママ)
2016-09-12 11:53:16
今日は!
最初のチエちゃんの写真、とても美人さんに撮れていますよ。
目がくりくりで可愛いです。
メヒシバのお花は一瞬何か埃でもついているのか・・
と思うような小さなお花ですよね。
しんごたちもメヒシバは大好きです。
風ちゃんは一人だと雨の日は特に退屈で寂しいのかな?
しばらくは寂しいよね・・・可哀想に!ヾ(・ω・*)なでなで
よしよしヾ(・ω・`)

イチジクのワイン煮美味しそうですね。
猫の器も可愛いです。
風ちゃんの昔の写真ですね。
野良ちゃんだったのかな?
今と顔の雰囲気が違いますね。
今は甘えっ子の猫ちゃんだけど、昔はもっとワイルドな
感じです。
風ちゃんはリサちゃんとママが好きだったのですね。
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-09-12 23:34:39
ルーちゃんに来てもらって、良かったですね~♪
居てくれると、こころに灯りが点ってるようですぅ~(喜)

私も、ヨーグルトは甘すぎなくてイイかな~と思いまーす。
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2016-09-12 23:39:40
そうそう、赤ワインが、引き立てますよね~♪
今度ヨーグルト、買ってみまーす。
私は、リサだけの時は、何も寂しくはなかったけど、
今は、3匹揃ってないと、寂しいですね~(笑)
風太は、ライバルが居ないと、頑張れないタイプかも??

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事