別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チエちゃんの甘えん坊さん&風太ととうとう9月にゃりぃ~♪

2015年09月01日 | ワンニャンチュン

この頃チエちゃんは、フウちゃんとのムダなケンカは避けようとしゆぅのか、タイミング良く、やって来てますよ~♪
ちょうど風太が、台所の隅っこで丸ぅなって眠ったのを確かめてから、チョコンとやって来るようになったチエちゃんですぅ~(笑)

      
     甘えてヒザに、まぁるい両手をしっかと置きまーす!!


私の手を舐めてくれゆぅ感じでは、どうも毛づくろいしてくれゆぅつもりみたい~♪(喜)

              
          リーちゃんは、私が咳き込んだりした時、母猫のようなしぐさで、私の掌をなめてくれたものやけど、
          チエちゃんのは、甘えん坊って感じで~(笑)


ブラッシングやモミモミを、散々やって、飽きて来たら~♪

        
      これがまた、あっという間にヒザを下りて、走り去るんですよ~(笑)


静かやから、どうしゆぅかと気になって、こっそり見に行ったら、冷蔵庫の陰で、自分だけの世界に浸ってるチエちゃんですぅ~♪(喜)

 
「あっ!!いま大あくびしたね~!!」 by ママ
「オカアチャンらぁ、盗み見はイカンがでぇ~!!」 by チエ

 

 

ところで今日から、泣いても笑うても、とうとう9月になりましたぁ~♪
しのぎ易い季節になるけど、日の出はめっきり遅くなり、日の入りはめっきり早くなる。
そのことが、なんとなく、もの悲しい~♪(笑)


今朝は、相変わらずの雨が残り、窓の外もまだ薄暗く感じましたぁ~♪
「わぁ~!!こんなにまだ駐車場に水たまりがあるとはなぁ・・・・・」 by 風太


「ボクが出かけても、クルマの下がみんな濡れてしもぅてるから、居るところがないよね~」 by 風太
「そうやろう!!ほんでねぇ、今日はお利口さんでお留守番しよって呉れんかぇ~♪」 by ママ
「あぁ、イイよ~!!任しちょきっ!!」 by 風太
「わぁ~!!フウちゃん、頼もしい~!!」 by ママ


長雨で、ダイヤが乱れちょったけど、友達の書展を見るために、JRで高知まで、行って来ましたぁ~♪
この写真は、帰りのJR高知駅1番線のプラットホームから写しましたぁ~♪
駅からはりまや橋方面に向かう路面電車の先も、まだ降りそうに曇ってましたよ~(トホホ)
この長雨は、いったいいつまで続くのでしょうねぇ~!!
いい加減飽き飽きですけど、
でも、どこかにこの雨を喜んでる方も居るはずやから、辛抱しましょうか~!!(笑)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも晴れが続くと思う... | トップ | うちの子たちに、素敵なプレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えっ子♪ (紅緒まま)
2015-09-02 08:51:51
甘えっ子ちゃん、かわいいですね
フウくんは猫パトでしたか。
ママさんはお出かけ
一番下のおさしんに写ってる『土佐鶴』の瓶が我が家にありますよ。パパさんの梅酒がこの瓶に入ってきたんだと思います
今日もかわいいみんにゃになでなでお願いします
Unknown (よーこ)
2015-09-02 09:36:09
チエちゃんはすっかり甘えん坊になって、しぐさが可愛い。
風太くんはちゃーんとお留守番をして頑張っていますね。
高知駅前の風景が懐かしいです。まっすぐ歩いて、はりまやばしや商店街を歩き回りましたよ。
Unknown (珠)
2015-09-02 17:28:45
うひゃ~ チエちゃん、ちゃんと風太くんの様子をうかがって ママさんに甘えん坊万歳してるんですね
ママさんにペロッと毛繕いまでして♪ なんていとおしいのでしょう
すたすたと歩く後ろ姿もかわいいと思いましたけどチエちゃんと言ったら そうこのヘソ天ですよね この姿のチエちゃんが私はとっても好きです モフモフしたいぃぃ~

風太くんは アンヨを濡らしたくないのですね。 雨の日はお家でゆっくりしてね、風太くん♪

お友達の書展はいかがでしたか

Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-03 05:22:53
おはようございま~す。。
チエちゃん、風太君との兼ね合いを上手に見ながら
甘えに来てくれるんですね~♪
チエちゃんも大人になってきたのかな^o^
甘えるだけ甘えたら、自分の世界に入っちゃうなんて猫ちゃんらしいです~笑

雨の中のお出かけ、大変でしたね。。
そうですね、この長雨もどこかでお役に立っているかもしれませんね。。
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-03 08:57:31
甘えっこチエちゃん、ママさんのお手手をペロペロと、毛繕いをしてくれているんですね。
雨の中のお出かけお疲れ様でした。
お友達も喜んでくれたでしょうね。
高知駅から眺めるはりまや橋方面、路面電車に乗ったり歩いた事等々を思い出します
夏… (kitcat)
2015-09-03 15:13:35
 9/2・3は、雨天気の予想に反して、30℃以上に…。
 お外のプールが気持ちいぃー
 チエちゃん、ゴロンの寝姿が豪快…
 アクビも豪快…  大物の予感です。
 逆に、雨とか湿度が高い日は、足腰のどっかが痛くなります。(晴れると治る…)
 秋らしい青空が待ち遠しいですね… 
         <ののちゃんより>
Unknown (ユーミン)
2015-09-03 15:38:58
少し涼しくなり、朝はケットにくるまってます。まだ合い布団出す程ではないです
チエちゃんの甘えっぷり、素晴らしい
羨ましいです
 
満足すると、居心地のいい場所に移動して
ウトウト可愛いです
翔はクールなのか、長くは甘えに来ません
マッサージだけは、きりがないですが・・
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-05 14:29:03
はい、本宅猫は2匹になってますます甘えん坊になりました。
土佐鶴の冷用酒を買って、料理用に使ってるんですよ~♪
空き瓶を梅酒用に使うので~(笑)
高知では、土佐鶴のシェアが№1なんです~(笑)
うちのみんにゃに、ナデナデありがとうございまーす!!
カワイイまーちゃん、ぴっち坊にもナデナデお願いしますね~☆
よーこさんへ (リサ・ママ)
2015-09-05 14:34:44
はい、ふたりとも凄い甘えん坊になってますけど、
チエはインドア派、風太はアウトドア派に分かれるようですぅ~(笑)
よーこさんは、高知へ何度かいらっしゃってるんですよね~♪
次いらっしゃるときには、
お目に掛かりたいなぁ~と、思ってますぅ~(喜)
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-09-05 14:42:14
チエは、今年になってまたひときわ太ってしまったので、
ほとんどの時間、このへそ天ポーズで寝てますよ~♪
うちへ来たら、モフモフし放題ですから、
どうぞお出でてくださいね~(笑)
風太も少しオトナになって、雨でも外で暴れるなんてしなくなりましたよ~♪
書展は、初日だったので人が多く、疲れましたぁ~(汗)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事